« 痛い目 | トップページ | ブリ釣り報告 »

2016年10月20日 (木)

ここ数日の新聞から

<今朝29日の日経朝刊1面大見出し“超高額薬柔軟に価格下げ”>

フリーアナウンサーの小倉智昭氏はガン治療中だそうですね、保険適用外の高価な薬をお使いになっていて、効いていて現役活動が可能になっとるとか…
見出しで、小倉智昭氏のガン治療役のことを想った、
なんていうお薬に、なんぼ程払っとられるのだろう???

癌の薬は、死期をのばす薬ってことになりますよねぇ~、
大昔、秦の始皇帝が、
不老不死の薬を探しに、徐福っていう人に、たくさんの随行者を与えて向かわせたのだった、
紀元前3世紀ころの話ですがね、
で、この徐福は、日本へ上陸し、そのまま秦へは戻らなかった、歴史上で、徐福は、日本の皇室に直結するお方だ、と、されたりしますですよ、

横道にそれてしまったが、が…

癌の薬はぎょうさんありますなぁ~、
大半が、マヤカシの“溺れる者はワラをもすがる”の類のまがい物だと思うが、信ずるものは救われたりするのですよね、上述の小倉智昭氏がそうだとは申しませんよ、が、ホンマかいな、と、いぶかる向きもあるようだ、


<昨日19日1面大見出し“自社株買い最高4.3兆円”>

なんじゃそれ???
“自社株買い”とは、どうこと????
解説なんて、わたしのすることじゃないよなぁ~、
が、わが国は、安定した社会で、これからも平和が続く、だろう、と、思っとるから、こういう“自社株買い”が多くなってきた、のですよね、
社会の動向は、まず、株式の動向に顕れますわ、
が、が、大災害や、原発メルトダウンなどはワッカラン、
空から、いきなり巨大隕石が降ってきたリ、テポドンが飛んできたリ…


<18日の大見出し“ホンダ、中国に新工場”>

ホンダだけじゃなく、日産も、トヨタも、マツダも、中国へ再び投資拡大の方向らしいですね、大丈夫かいな、ヤバイのとちゃうか???
この日(18日)もこの記事の右側に“習近平の支配”の連載囲み記事がありますわ、ここでは、ヤバイ、ヤバイ、と、言うていますわ、


<17日の1面大見出し“北方領土に共同統治案”>

どうなるのでしょうなぁ~、
菅官房長官は、即座に、否定する談話を出しましたね、

<最後に、今日(20日)のことに戻りますね>

美智子皇后さまの82歳のお誕生日だそうですね、
38面・社会欄に、お写真をも載せた5段記事があった、
被災地をたびたび訪問され、国民の力の源泉になってこられたのだった、
「その時々に被災した人々を支え、決して孤独の中に取り残したり置き去りにすることのない社会を作っていかなければ」と、つづられた、と、ありますわ、
ありがたいですなぁ~、
お言葉を読ませていただいただけで、心がホコホコします、


|
|

« 痛い目 | トップページ | ブリ釣り報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛い目 | トップページ | ブリ釣り報告 »