« わたし、本気で言うたりしとりませんよ、 | トップページ | 要介護6 »

2016年11月13日 (日)

なに、ショッカナァ~~~

時間はぎょうさんある、が、隠居のヒマヒマ、仕事がない、
仕事がしたいと思っているわけではない、
ボンヤリ・うっかりミスが多発多発の毎日だ、もはや責任ある仕事には堪え得ないこと重々自覚、

今朝も3時起床、すでに玄関郵便受けには新聞朝刊が届いている、
愛犬春子と深夜ムードのなか、街灯を頼りに近所をひと回り、新聞受けから新聞取り出しパソコン前で読む、

なぁ~んもすることが無いのは、逆に忙しい、気が付くと夜が明けている、
読み飽きてブログを更新、

さあ~て、今朝は、ナニを書こうかな、

1. 日照時間のこと
2. 元・米国国務長官・キッシンジャーのこと、
3. 円安
4. 朴大統領退陣要求デモ
5. 武内徹作曲群のアレコレ
6. 今日午後の波平出番
7. …
8. ……
9. フグ釣り仕掛けのアレコレ
10. 伽耶院紅葉狩り野外単独ライブ撤退
等など…

1. 日照時間のこと
冬になると憂鬱になり、身体がダルク疲れやすくなる病気があるらしい、病名は季節性情動障害、コレ治すには、外へ出て光を浴びながら散歩するのがよろしいとか、
なぁ~んだ、ソレなら、わしゃ大丈夫、カンカン照りの中、帽子も被らずブ~ラ・ブ~ラ散歩しとる、魚釣りの時は終日、お日様のなか、
2.
キッシンジャー氏は93歳、日経新聞第9面“日曜に考える”に様子が掲載されていた、オモロイ、
3.
円安、ワシャ円高になるだろと思っとる、
4.
大規模デモらしい、参加の人たちの残した街路のゴミや、トイレはどうなっとるのだろう??
5.
昨日、三木市美術館でこの催しがあった、質の高い演奏会がナント無料だった、プロ音楽家(ピアニスト・声楽家)お二人が武内徹を歌われた、わたし、事前にユーチューブでプログラム曲を幾度も聴いて勉強の後、催しに参加した、すばらしい勉強がデケタ、
6.
住まいの地区の文化祭があって、わたし、3曲吹奏します、
7. 略
8. 略
9.
セッセと作っている、
10.
ここ数年、毎年、境内で単独野外ライブ吹奏をやっとった、が、紅葉に失礼だったかもと思うようになり、今年は止めることにした、

もうすぐ夜が明ける、夜が明けたら、なに、ショッカナァ~~

|
|

« わたし、本気で言うたりしとりませんよ、 | トップページ | 要介護6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたし、本気で言うたりしとりませんよ、 | トップページ | 要介護6 »