« 要介護6 | トップページ | これがあって、生かされとるような気がしている… »

2016年11月15日 (火)

安い!!! が、なんだかなさけなかった

毎年、地区公民館で文化祭が開かれる、常連らが日ごろの活動成果を発表する場になっとる、
合唱や、踊りや、健康体操や、絵画教室の作品展示もあるし、前庭では屋台で軽い昼食が摂れる、
わたしも参加し尺八を吹いた、
最後から2番目の出番、進行が遅れ遅れて午後4過ぎになっていて、会場には後片付けの役の方々が少し残っておられただけ、が、それなりにおもしろかった、

高齢者の集まりなのですよねぇ~、
高齢者が、分不相応な派手な舞台衣装を着て登場します、みなさん楽しそうなお顔、
舞台衣装を着けると、“頑張るぞ”の、気持ちになる、

公民館の駐車場は十分に広い、みなさん車で来られる、
高齢者による車の暴走事故、怖いですなぁ~、
駐車場には高級車が多いです、ゲェ~国の車が多い、国産車は最新式のハイブリッドが断然多い、公民館利用の文化人(?)らは、セレブな方々バッカシみたい、
わたしのは別だ、中古で買った軽四ルークス、枯葉マークを2枚貼り付けている、
燃費ゴマカシの車だと思っていたがそうじゃなかった、残念、補償金を貰い損ねた、

車から降りる際、“この場所”覚えておけるかな??
と、不安を感じる、
駐車場所を忘れてしまう、探しあぐねて、ひょっとして、今日は歩いてきたのだっかな、と、思ったりする、
と、すぐ横に車を見つけて愕然としたりがある、

車事故を起こしたことは無い、
が、駐車場所がわからんこと、は、しょっちゅうだ、
免許証返上の時期なのだろうか???

返上したら、港へ走れなくなる、
デッタイ嫌だ!!!

歯だが、右下の奥歯2本も既に無い状態だ、が、歯の根っこが残っていて炎症を起こしたらしく痛くなって昨日歯医者へ行った、治療費は410円だった、安い!!!
が、なんだかなさけなかった、

|
|

« 要介護6 | トップページ | これがあって、生かされとるような気がしている… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 要介護6 | トップページ | これがあって、生かされとるような気がしている… »