« おわび、と、お知らせ | トップページ | 変なズズイ »

2016年11月28日 (月)

もうそんな季節になったのかぁ~~~

同年齢の知人・友人で、パソコン触ってネット検索やメールなどがデケル者は結構多いようだ、
が、ツウィッターやフエイスブックや、ブログ書いて遊んでいる者となると、コレは極端に少なくなる、

ココにひとり、わたしの親友と言うより畏友ともいうべき爺さんが居る、
彼(OM)には、ブログ紹介を禁じられている、叱られると思うが、今、禁を破る、わたしの終活の一環としてのことだ、許しを請いたい、

パソコン力も、文章力も、その他ほぼすべての分野で、わたしは彼には教わるばかりでかなうものはひとつもない、同い年ながら、わたしにとってはすべての分野で師匠格の爺さんだ、あぁ~、尺八と、魚釣り、この分野だけは別だけれど…

寂しくなったなぁ~、
今年はもう、年賀状を出すのは、親戚筋と、上の彼と、RA君だけにして、他の方々へはもうご無礼をつかまつろうかと思っとる、
申し訳ない気持ちはあるが、終活させていただく方がエエかもと思う、

彼はOM、今一人の畏友がRA,そして、わたしはND、
三人をRA頭に並べてRANDOM、
3名は同い年だ、60の定年退職も同時だった、退職後いっしょに”季刊誌・kobe・random”を立ち上げたのだった、もう廃刊になっとるが、結構おもろかった、中心になったのはもちろん彼・OMだ、

OMは詩人だ、俳人でもある、
不思議ですなぁ~、わたし(ND)はダラダラ文を書き散らすのは苦にならん、が、詩や俳句はまったくダメ、言葉がひとことも浮かび出てこない、詩や俳句を作ろうとすると苦痛で苦痛でとてもじゃないがこれは性に合わん、

今一人の畏友RAとは親子二代にわたる友人だ、彼の親父と、わたしの親父は、姫路師範学校出の教員だった、同じ宿舎で同室だったらしい、
彼RAも、わたしNDも、それぞれの父を失って久しい、

つい先日24日(木)、わたしは某所で尺八吹奏ボランティアをしたが、実は彼・RAが住む加古川・稲美町の地区自治会主催の場であった、わたしは、すっかり気分リラックスで、好き放題尺八を吹かせてもらった、
わたしはRAにもまったく頭が上がらない、こんな分厚い、温厚なヅヅイにわしゃナニしても敵うわけがない、

昨日、かみさんが「今年は年賀状何枚買ってくるの???」と、問うた、
もうそんな季節になったのかぁ~~~

|
|

« おわび、と、お知らせ | トップページ | 変なズズイ »

コメント

坂道を転がり落ちる様に、墓場が近づいて来ます。

アクセクしても、逆戻りは出来ないし、錨を使って、落ちる速度を少しでも遅くしたいところです。

投稿: 河童爺 | 2016年11月28日 (月) 14時14分

アンカーをぶっこみますかねぇ~~~

あくせくはしとらんです、
ボヤァ~と、し、と、る…

2週間ごとに掛かりつけ医の元へ出かけて、2週間分の薬を受けてきますがね、コレがとても2週間経ったようにはどうしても思えない、つい数日前、一昨日のことだったような気がしたりする、

日に何度も、かみさんに「今日は何曜日???」って聞いている、かみさんも時々わからんようになっとる、

投稿: 波平 | 2016年11月28日 (月) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おわび、と、お知らせ | トップページ | 変なズズイ »