« 自己負担1割 | トップページ | »

2016年11月30日 (水)

今日を波に揺られて

年金制度改革法案衆院可決かぁ~、
今後、ますます高齢者は生き難い社会になりますなぁ~、

根っこに、高齢者は迷惑な存在だ、の、社会認識がある、
この認識が社会正義となり、この認識に添う施策が向後ますます整備正当化され、
結果、“穏やかなあの世行き”が推奨される社会になる、コレ間違いない、

大麻使用でバッシングされとる女優が居ますよね、
薬害の無い、精神安定剤や、軽い睡眠薬などの開発・普及が待たれますね、
彼女はこの道の論者でもあった、

薬の効能も、イロイロ選べるようになって…
わたしなんぞは、海へ出て魚釣りしとる気分になる薬が好みですわ、
ゴルフ場でナイスショットの気分の薬が好みのお方もあるだろうな、
パチンコや競馬競輪で大儲けの気分とか、彼女とデイトの気分とか、とか…
この種の万能薬がありましたね、焼酎とか、とか…

高齢者による自動車事故が盛んに報じられるようになった、
わたしも、気を付けなければ…
春先に買い替えたメガネがもう度数変化で使い辛くなった、
視力だけじゃない、それ相応にボケの方も進んでいるような気がする、
が、なんだか、歩くのだけはダンダン速くなったですよ、
飼い犬・春子(1歳9か月)が元気盛りで、散歩量が半端じゃないのです、
わが家の団地区画をひと回りすると約5百mになりますが、雨の日以外、毎日ここを彼女と一緒に最低でも4・5周しています、小走りです、わたし、彼女に引っ張られて走っとる、いっきに3周もすると息が上がる、少し上がり下がりのある道ですのでね、
ご近所の方があきれ顔で観ておられて「何周目ですか??」などと、声が掛かったりする、
今朝は早朝2時前の起床で、既に、彼女と、外を1周してきました、

今日は穏やかな天候で沖はベタ凪だと思う、
沖へ出てみようと思う、
友人らをお誘いしたりしたいが、お誘いし辛くなった、
わたしは、なんぼ波で揺られても平気です、陸に居るより波に揺られている方が体調がエエし、気持ちもエエ、
が、友人らは、コレって、すごく疲れるらしい、
これが、わたしにはワッカラン、
お誘いは、友人に、体力的に無理を強いることになる、

午前5時になったら港へ軽四で出ようと思う、フグ釣りのつもりだが、釣れなくてもかまわん、沖へ出て海苔網ブイに艇をモヤイ付けて今日を波に揺られて過ごそうと思う、


|
|

« 自己負担1割 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自己負担1割 | トップページ | »