« は、再々だった | トップページ | 「ジャカマシイ!!!」 »

2016年11月18日 (金)

ユーチューブで我慢すっか!!!

今朝の日経新聞最終面・文化面は、東京のジャズ・ライブハウス「NARU」の話だった、
わたし、訪れたことないです、もう、訪れる機会なんかホボ・デッタイあり得ない、

デケルのは、掲載記事中に出てきたジャズマンらの名をあてに、パソコン検索して音源アップのを見つけて聴いてみること、またまたユーチューブ検索し視聴します、「NARU」店は代々木とお茶の水にあるらしい、これをキーワードにしたりして、検索し聴き続けています、
未だ早朝の真夜中ムードの中、レシーバーを掛けて、ずっと聴き続けていたら、なんと、もう夜が空けて、今、午前8時ですわ、
中休憩して、朝ご飯食べましょうかねぇ~~、

レシーバーを外しました、が、なんかもっと聞き続けていたい、またまた、レシーバーを耳に当て直しました、

さてさて、ナンの話をしましょうか、
ノーベル文学賞・ボブディランのことが気になるなぁ~、
氏は、授賞式を欠席するそうですね、この日は先約があるとかで…
スゴイなぁ~、
ノーベル文学賞・授賞式を欠席するほどの先約ってそんなのあり得ないと思うけれど、氏の感性からするとあり得るってこと、これ普通の者らにはワッカランですなぁ~、
スウエーデン・アカデミーから受賞が決まった連絡があったのに、氏は、久しく返事をなさらんかった、この辺りにも音楽家のある種の不可思議な感性を感じますなぁ~、
ワシャ、音楽は大好きだし、ジャズも古典尺八もアレもコレも好きですわ、近々、某所で尺八吹奏ボランをする予定になっとりますが、そこで「風に吹かれて」も吹こうと思い、すでに尺八譜に採って稽古しとる、

ジャズのライブハウスかぁ~、東京は遠いなぁ~~、
近くても、入場料が高よなぁ~、
ユーチューブで我慢すっか!!!


|
|

« は、再々だった | トップページ | 「ジャカマシイ!!!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« は、再々だった | トップページ | 「ジャカマシイ!!!」 »