« わからんことだらけ | トップページ | 玄関先に朝刊配達バイクの音がした »

2016年11月25日 (金)

戦争観が違うのだよなぁ~

米国・トランプ氏のことをボロクソに書散らしたから、均衡上、以下、ロシア・プーチン氏のことをボロクソ書きしてみましょうかねぇ~、
あぁ、認知症気味のボケ老人のタワ言だ、抗議するような質の話じゃないよ、

さて、
わが国は、ロシアに北方領土を強奪された、と、思っとるのですよね、

ロシアは、わが国が無条件降伏した直後に、北方領土へ侵入し北方4島を強奪した、
ロシアは戦争で勝ち取ったようなことを言うが、それは嘘だ、わが国が無条件降伏した後のことで、あれは無法な強盗収奪だ、と、思っとる、

が、ロシア人らは、北方4島は、正当なチカラ(力)で奪い取った領土だって思っとる、
チカラで奪い取るってのは、神聖な行為だと彼らは思っとる、

戦争は、力の均衡を確かめ確立するための処方箋であって、殺し合いも破壊も神様のなさることで、犯罪なんかじゃない、戦争は平和を得るための処方箋だ、と、思っとる、
戦争は善悪を決めるためのものじゃない、
だって、当事国は、互いに自国の主張が正しい、と、信じ込んでいる、
相手を殺し抹殺するのを正義だって思っとる、
すなわち、勝った方が正義なわけだ、ソレを決める神聖な行為で神様の領域、だから、殺人しても罪にはナラン、と、この流れのなかで、彼らは北方4島を勝ち取った、と、思っとる、

わが国・日本はそうじゃないよね、
徹底的にやっつけられて、無条件降伏し、戦う気力を失ってしまって…
平和憲法を標榜しとれば、他の国から攻め込まれることはない、と、ケッタイナ考えが蔓延しているお国柄だ、

“戦争観”が、ロシアと日本では、まったく違う、と、思いますよ、
なんども同じことの繰り返しになりますが…
喧嘩は、どちらが強いかを決める手法で、戦争も同じだ、強弱序列がシッカリしていたら争いは生じない、コレが平和だ、
と、プーチンは思っとる、

今現在、日本はロシアより弱い、弱い奴に、領土を割いてくれてやるなんぞは、ダレガ考えたりするものか、と、ロシア人らは思っとる、の、大将がプーチンだ、
日本は更に攻め込まれて領土を割かれたくなかったら、経済協力8項目に、付録と、オマケと、上納金積み上げて、ご機嫌とりにもっと努力すべきだ、と、プーチンは思っとる、
の、か、な、????

彼は、北方領土に新型ミサイル基地を造ったようですね、

戦争観が違うのだよなぁ~、
なんぎですなぁ~、

|
|

« わからんことだらけ | トップページ | 玄関先に朝刊配達バイクの音がした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わからんことだらけ | トップページ | 玄関先に朝刊配達バイクの音がした »