« なに、ショッカナァ~~~ | トップページ | 安い!!! が、なんだかなさけなかった »

2016年11月14日 (月)

要介護6

A)失意の中にある人と、B)得意になっとる人と、の、割合ですが…
 A・失意 > B・得意(上昇ムード)
 で、しょうなぁ~

A) 舛添氏、朴槿恵大統領、ヒラリークリントン氏、等は……失意の方々、
B) 小池氏、小泉進次郎氏、トランプ氏、等は……上昇ムードの方々、

わたし・波平は…
C)ケセラセラ・あきらめムードの人

 ナニに不満があるわけじゃない
 失意なんか関係ない
 が、デンデンおもしろくない

 なんぼ尺八稽古しても上達するわけじゃない
 魚釣りに出ても、貧果にショゲルばかり

ナニが言いたいのか、
知人に、わたしと同じような者が居るのですよね、
が、その人、思いがけもなく突然がん告知されてしもうた、
で、C)からいきなり⇒A)に昇格(?)した、

否・違うのですわ
A)の、はずだのに、平然として今までのC)の顔だ、
余命カクカク・シカジカの短期状態なのに…

周囲の者らのこともある、
わたし、介護認定の申請をするよう勧めるが、本人も家族も大丈夫だと言い、応じない、

要介護には1~5ある、
仮に、今のわたし自身の現状はどのレベルだろう???
 歩けます、大丈夫だ、が、杖を持っての散歩になっとる、途中の坂道や、休んで立ち上がる際などはこの杖が非常に役立つ、
 問題行動や理解力…物忘れが非常に多くなっとる、又、かみさんに言わせると、わたしの話はまどろっこしくてナニを言うとるのかイライラするらしい、ひょっとしたらすでに軽度の認知症かも、かみさんの目はそう言うている、
 心身の状態が不安定…自分では判定デケン、が、正常な状態だとは思えない、
 末期のがん患者か…ワシャ、未だ、いちどもガン検診すら受けたことが無い、
 日常生活動作が低下しているか…低下はしている、が、今にして始まったことじゃない、

 尺八、稽古したって今さら上手になるわけない、
 ぎょうさん釣っても老人二人で食い切れるわけじゃない、

あぁ、
フグ釣りの時期になってきて、ショウサイ・フグを釣るのですが、毒性の強い危険なフグでしてね、下手するとオオゴトになります、
有毒部位は完全に捨て去って“レシピり”ますが、その完全は決して完全じゃないのですわ、
不完全な完全だ、全身が毒でデケトル猛毒フグです、
釣れたら、1尾ずつ、シッカリ種の判別をして後に取り込みますが、ヤバイですなぁ~、
コレって、問題行動ですよねぇ~、要介護6かな???

|
|

« なに、ショッカナァ~~~ | トップページ | 安い!!! が、なんだかなさけなかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なに、ショッカナァ~~~ | トップページ | 安い!!! が、なんだかなさけなかった »