« 南スーダンへ駆けつけ警護・自衛隊部隊を派遣する前に | トップページ | …ような気がしないでもない »

2016年11月22日 (火)

本国から帰国ビザがおりなんだらどうしますか???

大統領支持率が5%だそうですね、ホントかな???
反大統領デモがお祭り騒ぎになってきた、
こんなことで、国の秩序が保ち得ますかね???

わが国・日本の“閣議”に相当する韓国政府の最高意思決定機関は“国務会議”というらしい、議長が大統領、
総スカン状態の大統領だが、未だ“国務会議”の議長、
国務会議は機能している、の、で、しょうなぁ~、

韓国政体の基本は、わが国と同様に、米国の政体を真似たものになっとって、三権分立(行政・立法・司法)のようだ、
が、大統領制になっとる分、わが国より、さらに米国に近い体制だというてエエのかも、
大統領直属の部署(?)・機関がヤタラ多いような気がする、

大統領は、内外の攻撃から完全防備完備の指令室に立てこもり、ホボ好き勝手に国を差配することが可能なようだ、
と、ド素人目にはそう見えますわ、
“矢でも鉄砲でも飛んで来い、ローソク・デモなんぞ屁でもないわい”
って、感じかなぁ~~~、

北朝鮮のトップ・金正恩氏の権力は凄いらしい、
が、
朴槿恵氏も負けてはおらんみたい…
“どっち、も、ドッチ”だなぁ~、

“どっち、も、ドッチ”ですが、仲間に
 米国のトランプ氏も加えましょう、
 ロシアのプーチン氏にも、参加してもらいましょう、
 小池百合子氏にも…ダメですよね、格が違う、並べるなら安倍総理でしょうが、ヤッパ、段落ちの感がある、

“米国がクシャミすれば、日本は風邪をひく”
 中国がデカイ顔をすれが、日本は縮みあがる、
 ロシアが人参(ニンジン)を鼻先に出せば、日本は経済協力8項目を献納する、
 韓国が難癖付ければ、日本はおわび金(従軍ナンタラ金)を差し出す、

隣国のヨシミで助け舟を出したいですなぁ~
大型フェリー・セウォル沈没の際は、助け船を申し出て断られたのだった、
イライラしますなぁ~、

が、今回はヤバイかも、
朴槿恵氏から亡命を申し出られたらどうしますか???
来月、わが国で、日中韓首脳会議が開催されることになっとるようですね、
朴大統領は参加するつもりらしいとか、
会議終了後、彼女に
“もう帰国するのは嫌だ”と駄々をこねられるかも、
本国から帰国ビザがおりなんだら…???
バカな!!!!
あり得ないですよね、
が、わからんぞ!!!
さっぱり、ワッカラン!!!!!!

|
|

« 南スーダンへ駆けつけ警護・自衛隊部隊を派遣する前に | トップページ | …ような気がしないでもない »

コメント

ボログ更新アップして…

フト、朴槿恵氏の心情に思いを馳せたりしていますがね、

美空ひばりの歌に「人生一路」ってのがありますな、

note
 一度決めたら 二度とは変えぬ…notenote

今日の稽古・課題曲にしようかな、

投稿: 波平 | 2016年11月22日 (火) 05時41分

6寸くらいに上げないと、低すぎて唄えないかも?

投稿: 河童爺 | 2016年11月22日 (火) 18時11分

所有の6寸は古管で律が今様じゃなく使い辛かったのですが、友人に達者なのが居ましてね、調律調整がデケタ、
で、最近は、これでアレコレ吹いたりしていますよ、
音味は古管のままだ、で、助かっとります、

試してみます、notes

投稿: 波平 | 2016年11月23日 (水) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南スーダンへ駆けつけ警護・自衛隊部隊を派遣する前に | トップページ | …ような気がしないでもない »