« 「港町ブルース」 | トップページ | ユーチューブで我慢すっか!!! »

2016年11月17日 (木)

は、再々だった

チエ・スンシルさん・ドアノブ3人衆に代わって、弁護士が出てきましたね、
韓国は、今や、この弁護士が牛耳っているの???

この弁護士、ほんとうに朴槿恵大統領と会って話をしとるの???
大統領は、藁をも掴む気持ちで、この弁護士に命を託したの???

事件(?)落着後、この弁護士は安泰ではあり得ないと思うなあ~、
国政に不適切な関与があった、と、して、罪に問われるのではないじゃろか???

“対岸の火事”って、諺がありますよね、
川向こうの火事は、こちら側へは延焼しませんわ、見物するしかないですわ、
が、ものすごい大火事ですなぁ~、“火の粉”は飛んでくると思いますよ、
韓国財閥が、韓国大企業が、韓国のアレコレが、毒されているのですよね、
グローバル社会なのですよね、
なにせ、国境を接した隣国の大火事だ、

さしあたっては、わが国のパチンコ業界に、なにがしかの変動が生じるような気がする、
ウイキペディアで検索すると、この業界には韓国系の経営者が断然多いらしい、90%を超えているようだ、ホントかな???
パチンコ屋で遊んで、又、負けて、あぁ~またダマサレタ、と、なって、
この度の、対岸の火事を思い出し、バカバカしくなって、パチンコから離れてゆく…
の、構図が見えるような気がする、
アッハッハ、このような、火の粉なら大歓迎ですね、

わたしも、若い頃はパチンコに凝ったこともあった、
が、勝負事に、ワシャめっちゃ弱い、
で、バカバカしくなるのも早い、
競馬馬券買って、ほんの数度儲けたことがある、が、儲けてオッソロシクなって止めた、
競輪、競艇は、観に行ったことすらない、
自慢するわけじゃないが、プロ野球の観戦に野球場へでかけたこと、1度も無い、
大相撲も本物観たことない、
アレも無い、コレも無い、

安月給のサラリーマン生活だった、
勤務を終え、帰路途中、三宮の立ち飲み屋でチョイ飲み、は、再々だった、

シアワセェ~~な人生…

|
|

« 「港町ブルース」 | トップページ | ユーチューブで我慢すっか!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「港町ブルース」 | トップページ | ユーチューブで我慢すっか!!! »