« 「神様のカルテ」 | トップページ | 武満徹 Songs »

2016年11月11日 (金)

わしゃ、知ィ~~ら、ネェ~~~~

当ボログも、もうそろそろ撤退(消滅)時期かな、と、思っとるのに…
トランプ・ネタが…

さてさて…
トランプ氏に、米国内の治安維持がデケますかね???

氏には、明らかに人種偏見がありますよね、
 ヒスパニック系、黒人、イスラム、メキシコ壁…
 不法入国者の強制送還…

氏は、銃規制に反対のお方でもある
大統領選で国内は二つに割れている、
共和党内にも、トランプ反対派が居る、

銃乱射事件や、テロ事件が増える様が目に見える、

米国は、国内48州と、ハワイ・アラスカの連邦国家、
州には軍事組織・州兵が居る、
あぁ~、言いたくないが、
わが国は、事実上米国の49番目の州かも、
安倍首相は、トランプ氏へ、「日本は、アメリカの州みたいなもんですぜ、忘れないでね」とメッセージを送ったようですな、言葉遣いは違っても、内容はコレでしょう、
米軍占領下、わが国の姿がそのまま顕れている、


ポピュリズム政治(衆愚政治??)の最新版って、どんな政治???
TPPを蹴っ飛ばし、国を閉じ、アメリカをNo1に…
どういうコッチャ???
株価が上がって、円安になるの???
ウソだろう!!!

上院・下院とも、共和党が制しているのですよね、
が、主流派・反主流派にわかれ、対立しているらしいじゃないですか、
 国政は混乱し治安は乱れ、ナニが正義かワッカラン、
 コレが世界各国に飛び火する、
 ちょっとしたイサカイ火種は、戦争、戦争になる、

トランプ陣営は、新政権発足に向け準備を始めたらしい、
親族を中心にした、偏狭な者らの集団か???
グローバル社会をめざしたTPP的な者らは、排除の方向、

米国内の治安維持、デケルかな???
軍隊の統率デケルかな???

年金隠居の知ったことか!!!
わしゃ、知ィ~~ら、ネェ~~~~

|
|

« 「神様のカルテ」 | トップページ | 武満徹 Songs »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「神様のカルテ」 | トップページ | 武満徹 Songs »