« 「個人情報につきお答えできません」 | トップページ | 心の掃除 »

2016年11月 9日 (水)

間延びした中休憩

9日午前4時半、未だ米国大統領選の結果は予測不能、

今朝の朝刊、朴槿恵氏はAPEC(アジア太平洋経済協力会議)を欠席すると出ている、

世の中は、ほんの数名のリーダーで動かされている、

銃弾が飛び交い、住民らは避難民となって命がけで他国へ逃げる、
が、多くが受け入れられずに苦しんでいる、

わが国では、大都市の中心地で突然道路に大穴があいて陥没し、ビックラ仰天だ、
人災だったようですね、
原発ダウンも、きっかけは地震津波だった、が、人災だ、

豊洲市場移転騒動、五輪会場・経費云々、これらも人災、
親が幼い子を虐待死させる、…究極の人災、
老いた子が、老・老の親を…コレは、単なる人災だとは言い切れないかもよ、長生きさせ過ぎた神様らにも少し責任があるのじゃないか、

韓国の人災(大統領のメルトダウン)は、ヤットレンですな、
最善の解決は…フッと氏が消えてしまうことでしょうよ、
A) とにかく突然居なくなった、超自然の力がはたらいて消えたとしか言いようがない、
B) 誰かがどこかへ連れ出した、探すが居場所がワッカラン、
C) 体調を崩し入院され、もう再起不能のサジ投げ状態、
D) 暗殺された or 自殺なさった、…が、ダレも詳細発表を求めない
E) その他イロイロ、
トップが消える、が、最善の国家救難手法に思えたりするなんて…
存在し続けられたら、国はますます混乱の度を深めるかもですよね、
デモ・デモが拡大し、騒乱になり、内乱が生じ、収拾がつかなくなったり…

かみさまも、ほとけさまも、てんどうさまも、お三方、ナニしとられるのかな???
彼女はこのお三方合体の新興宗教に関わっておられた、の、報道がありますが、ホントでしょうか、ご利益が無いところを見ると、疑わしいですなぁ~、

思うのですよねぇ~、
国のトップなんて、どんな人でもエエのだった、
平和なんてものは、戦争と戦争との間の、ちょっとした中休憩にすぎない、

それにしても…
わが国・日本はこのところ、随分間延びした中休憩になっとりますなぁ~、

あぁ~、また、言い過ぎたみたい、

今日は、ナニして遊ぼうかな???
尺八吹くより、大統領選TV観る方がオモロイかもね、


|
|

« 「個人情報につきお答えできません」 | トップページ | 心の掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「個人情報につきお答えできません」 | トップページ | 心の掃除 »