« トランプさんに聞けばエエ | トップページ | 思わずひれ伏したりして… »

2016年11月 1日 (火)

逆読み

11月01日、ここ数日で気分はすっかり冬になってしもうた、
午前4時、愛犬・春子と散歩に出たら音もなく雨が降っていた、ごく短距離の散歩、

郵便受けから朝刊を取り出す、
最終裏面の“私の履歴書”欄は今日から服部克久が登場なさる、
ずいぶん老けた顔写真が出ていた、80歳になられたようだ、今日が誕生日だとか、

読んで、で、ユーチューブ検索し、氏が作曲なさった曲のアレコレを聴いている、
お父さんの服部良一氏の曲は、いろいろ知っているが、克久氏の曲はわたしほとんど知りません、聴いてみて、氏はすっごくまじめなお方のようだなって感じた、
どれ聴いても琴線が震えるような感じはしない、わたしの、琴線はもう錆びてしもうたのかもしれない、


昨夜で、小泉劇場・“七人の侍”の進退伺い(離党勧告期限)が過ぎ、ウヤムヤの後延ばし、になったようだ、
で、コレをめぐって政治的な思考をオモロガッテあれこれ言う者らが居る、
と、TVなんどでは視聴率が上がる、大きなお世話のような気がしますが、が、気になりますなぁ~、

自分が東京に住んでいて、地下鉄に乗ったらすぐに「希望の塾」会場に行けたりしたら、ら、オモロガッテ、入塾希望したかも、かも…
が、しなかった、と、思いますよ、わたしは…
だって、入塾金5万円は高すぎます、
後期高齢者の場合は1割負担にしてもらいたい、

9割値引いた入塾金だけで入塾させ、ちょっと、エエ気分にさせたら、次回選挙でほぼ確実に1票獲得でけるじゃないですか、この計算をなんでしなかったのでしょうなぁ~、わしゃ、コレが不思議ですわ、

老人はね、特に、後期高齢者は、皆等しく、ダレだって、寂しい気持ちになっとるのだ、
ダレかに、お愛想でもエエから声掛けなどしてもらったら、感謝、感謝で、嬉しくなったりするよ、悪いヤカラが、老人を騙す手口なんて皆この種のものですよね、
だ、け、れ、ど…1票は、1票だ、
1割負担の老人割引入塾制度を作って、「“車椅子のご用意もございます”どうぞご参加ください」となら、ウワ~~と、老人が押し掛けて、ウン万票が手に入ったと思う、
この手法は、買収などの選挙違反じゃないですよね、票を金で買うわけじゃない、逆に入塾会費を徴収すのですぜ、

さてさて、バカなコト言うていますが…
韓国の今回の国家機密漏洩(?)騒動、どうしますか???
コレも、波平流に、逆読みしてみましょうか、

ウワサのご友人の崔順実 ( チェスンシル ) 氏は、陰から大統領を今まで支えてこられた英雄かも、の、観方はデケンでしょうかねぇ~、
彼女が居なかったら、韓国は、不況のさなかに喘ぐ国になっとったかもわからん、
大統領は、彼女にそれなりのアドバイスを受けて、で、国政の舵を切ってきたわけですよね、
彼女に、国民栄誉賞を与えてもエエようなお気持ちだったのではないでしょうかねぇ~、
これほど大騒ぎになって、糾弾されるなんて想像だにしなかったのでは…

ずいぶん前に、数度だけ、機密事項に関わるかもの書類を手渡して意見を聴いてみたことがある、
じゃないようですね、
ずっと、相談相手になってもらっとったのかな…
相談し、意見を聴くことが国家機密の漏洩に当たるなどの意識がなかった、の、かな???
世の中には、スゴイ大統領が居るものですなぁ~、

あぁ、近々、アメリカも、そうなるかもかも…
トランプ氏が大統領になったら、の、話じゃないですぜ、
クリントン氏の個人メール使用の件は、まさに、今回の朴槿恵大統領のお気持ちと、同じ種のお気持ちの中だと思ってエエのではないでしょうかねぇ~、

トランプ???
わしゃ自慢するわけじゃないが極めて聖なる貧乏人だ、
大金持ちのクソ・ヅヅイなんぞ大嫌いだ!!!


|
|

« トランプさんに聞けばエエ | トップページ | 思わずひれ伏したりして… »

コメント

「一割負担の老人は、一票の価値も1割にせい!」と、
若者に言われたら、ナント反論する?

投稿: 河童爺 | 2016年11月 1日 (火) 10時56分

反論???

そこまで考えていたら、こんなバカは言えません、

”グnoteの音”も出ませんわdowndown

投稿: 波平 | 2016年11月 1日 (火) 12時04分

わたしゃ河童爺さまと同じ事考えちょった。

10老人で1票ですね。寿老人なら7福神を代表して7票?

福神様が好きでしてよく淡路島7福神めぐりをします。

但し御受けしたのは1福未満のような気がしてますけんど。

この後に及びFBIもやりますな~。クリさん棟梁になっても

訴追するつもりで、名をあげて上院へ立候補の段取り。

ズダン ズダンダン 増々ヤヤコシイ世界になりよる。

投稿: 太鼓屋 | 2016年11月 1日 (火) 12時09分

1割負担のことですが、
随分昔から、2週間置きに、掛かりつけ医に“処方薬”買いに行きます、
「いつも、安くしてもらってありがとう」って、お礼を言いいます、
いつまでもダラダラ生き続けて…申し訳ないことだ、

お代を払って…
「で、ポイントは付かないの???」
って、言うたら、ら…、
看護師さんが、ひっくり返らんばかりにビックリなさった、

ベートーベンの「エリーゼの為に」を尺八譜へ採りたいと、工夫を重ねてきましたが、他楽器とも合奏可能な尺八譜に採るのは、ほぼ不可能だと思います、
ヤァ~メタです、
わたしには無理だってことだよ、言う間でもないか…down

投稿: 波平 | 2016年11月 1日 (火) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トランプさんに聞けばエエ | トップページ | 思わずひれ伏したりして… »