« 戦争観が違うのだよなぁ~ | トップページ | 帰宅したのが陽も落ちた午後6時半 »

2016年11月26日 (土)

玄関先に朝刊配達バイクの音がした

昨日は昼過ぎから投げやりな気分のなか焼酎喰らってグダグダしとった、
今、午前2時半、今日もまた怠惰な1日が始まる、
ミカンをひとつ食って、朝刊が届くのを待っている、

さて、
ここ数日、極端な妄論(ぼうろん・でたらめな論)を書き散らしている、
今日は、極め付きのデタラメ・ムチャクチャを書き散らしてみたい、

安倍総理は誰よりも早くトランプ氏と会談した、
これは外交上秀逸なことだった、と、盛んに報じられている、
波平ドンはコレが気に食わない、

日米関係のことで、最近なぜか報じられなくなったことに、
⇒日本政府は毎年米国から数項目の宿題を書き出した“年次改革要望書”とかいうものを与えられ、コレに基づいて国政運営されているのではないか???
と、いうのがあった、
このこと、最近は、なぜか報じられることが無くなったが、まさか指示書が届かなくなったわけでは無かろうかと思う、

トランプ氏が次期大統領に決まって、ビックリシタ日本政府は、コレからの国政運営に迷い、総理はトランプ氏の元へ駆けつけ参上し、当面の指示を請うた、
ような気がするのですよね、
総理は、どのような指示・要望を頂戴した(与えられた)のでしょうね???

トランプ氏はTPPから離脱し、すべて二国間の話にする、と、言うている、
が、氏の頭には、日本との関係は、二国間の話のレベルではなく、単に、一方的な指示書を交付すれば済むことだって思っとるに違いない…ような気がする、
「言うことを聞かなければ突き放すぞ!!!」
と、あの口調でひとこと言えば済むことだ、

向後、規制緩和がより厳しく指示されると思う、
結果、米国産牛肉がわが国の廉売スーパーで安売りされることになる、
年金暮らしのヅヅイにはありがたいような気もする、
コレって、もう確実なことでしょうよ、と、思うなぁ~、
で、最近の政府のTPPをめぐる国会対策が、お芝居に見えてしかたがない、

新たなトランプ式・年次指示書、の、時代が始まる、
長女・イバンカさんは日本通らしい、ひょっとしたら彼女が日米大使で来日し、直接、日本政府のかじ取りをすることになるのかも、かも…

かつて岸総理大臣時代、日米安保のことで大きなデモ騒動(安保闘争)が生じたことがあった、わたしは当時未だ学生でデモ隊の中に居たりしたのだった、わけも分からずにただ面白かった…
安倍総理は岸信介氏のお孫さんでしたね、

暴論・妄論、誤解・錯覚、愚痴・ボヤキ…
玄関先に朝刊配達バイクの音がした…

|
|

« 戦争観が違うのだよなぁ~ | トップページ | 帰宅したのが陽も落ちた午後6時半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦争観が違うのだよなぁ~ | トップページ | 帰宅したのが陽も落ちた午後6時半 »