« …ような気がしないでもない | トップページ | わからんことだらけ »

2016年11月24日 (木)

PPAP パイナポー・アッポーパイ・ウン!!!

A)トランプ氏、就任初日にTPP離脱を宣言するとか、
B)プーチン氏、北方領土返還の気分になっとるの???
C)安倍総理の“信頼関係”、あてになるの???

“信頼関係”ですけれど、その実は
 うまいことあしらわれた
 梯(ハシゴ)を外された


駐留米軍の経費負担、わが国は既に巨額な経費負担をしとる、と、思っている、
が、トランプ氏の想いは違う、
氏の頭には、武器・弾薬の製造・メンテ・開発などに要するすべての経費があると思う、
彼は実業家なのですよね、計算高いよ、
大幅な経費負担増が無ければ…駐留軍を引き上げる、駐留軍そのものを無くす、軍備縮小する、あぁ、彼は、アメリカは世界の警察官にはなれない、と、言うているのでしたね、

♯)プーチンは、北方領土に、ミサイルを配備した、
♭)中国は尖閣に強襲上陸し、実効支配の挙に出るかも、

♮)安倍総理は、信頼関係で対抗しようとしている、
  あしらわれ、ハシゴ外されたこと、気が付いていないわけでもあるまいに、(音符記号で遊んでいる場合じゃないよね)

サスペンス・ドラマを観ているような感じがあるなぁ~、

わが国は、先の大戦(第二次世界大戦・太平洋戦争)で徹底的にやっつけられ無条件降伏したのだった、
マッカーサーが厚木飛行場にコーンパイプ咥えて降り立ったのだった、
皇居前の第一生命ビルが接収され、連合国軍最高司令官総司令部が置かれた、

昔:今
 昔:皇居前にマッカーサーが居た、
 今:ニュヨーク・トランプ・タワーに、トランプが居る、
 来年正月:氏の娘さんが、今様・マッカーサーで降り立つ???

PPAP パイナポー・アッポーパイ・ウン!!!
 今年の紅白に出ることが決まったとか、楽しみですなぁ~
 が、この曲だけは、尺八譜に採って吹く気がしない、

|
|

« …ような気がしないでもない | トップページ | わからんことだらけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« …ような気がしないでもない | トップページ | わからんことだらけ »