« 19~22 | トップページ | 25・26・27 »

2016年12月14日 (水)

23・24

23
昨日は、市営地下鉄で大倉山の神戸市立中央図書館へ出掛けた、
曲・楽譜の閲覧が目的だった、
が、なんと、
この図書館には、楽譜関連図書はホボ完璧に無の状態だった、神戸市の図書館は狂っとる!!!

その後、JR三ノ宮へ出て、大型書店・ジュンク堂で、楽譜掲載図書の検索をした、
BOB DYLAN氏の曲楽譜の掲載本を得たかった、
在った、が、年金隠居の手には無理な値、
店員さんが、
「こんな時ですけど、BOB DYLANさんの『本』を求めるお方はお越しになりません」
と、おしゃっていた、

ヘトヘトに疲れた、尋常じゃなかった、倒れるかも、ヤバイと思った、
今、思うと、キツイ脱水症状状態だったと思う、
朝から、水分摂取は、ほぼ完ぺきに避けていた、
バスや市営地下鉄などでの突発的な堪えがたい尿意を抑え込むためであった、

このシンドサは脱水状態のせいかも、と、気付いたのは、今朝は未だ深夜の午前1時前ころだった、
床を出て、台所へ降り、水道水をガブガブ呑んだ、
朝6時前に起き、また水道水をガブガブ、水腹だぁ~~
いずれまた突発尿意が目を覚ますに違いない、

24
今日は午前10~から、集会所で地区老人会の忘年会だ、
上等の弁当と、缶ビール1本、
尺八持って行って、「夕焼け小焼け」など数曲を、皆さんの様子みながら吹いてみようかと思っとる、

|
|

« 19~22 | トップページ | 25・26・27 »

コメント

老人会は如何だったのかな~・・・

楽しい話じゃないけど、老人は下の話は深刻ですね。
尿漏れパンツが有ると言っても、漏れて気持ちが良い筈は無いし。

自分の場合は、波平さんよりはまだマシだとは思うけど、
尿意を感じてから、我慢の限界までの時間が短くて、大慌てでギリギリ間に合うことがシバシバです。残尿も有るし・・・
それと、便意と尿意の区別がいい加減になって来て、
てっきり大の方だと思って、駆け込んで座っても、
前の方からチョロッと出ただけで、待てど暮らせど、後の方は何の変化も無い。

あ~!ヤダヤダ!
 

投稿: 河童爺 | 2016年12月14日 (水) 17時32分

名前を、波平から⇒尿意に変えようかと思案中です、

知人に、水道水の音を聴いたら、もうダメ、出てしまう、
と言う者が居る、
が、沖へ出て、波の音にはさほどではない、

高齢者は沖で、艇尾に身を乗り出して用を済ませるのは非常に危険ですよね、長い時間かけての小用だ、
ドボン!!!

冬の海に老人がドボンしたら、もうダメですわ、

でも、沖は、そこら辺り全部が水栓トイレだ、
ある意味、これが嬉しい、気が楽ですわ、

投稿: 尿意 | 2016年12月15日 (木) 05時35分

バケツ利用で安全確保。

で、何のバケツを代用するか? それが問題です。

投稿: 河童爺 | 2016年12月15日 (木) 11時25分

尿平への改名はヤッパ止めましょう、

バケツじゃなく、手ごろな大きさの手シャクを用意しとります、
が、同船者等は嫌がってなかなか使おうとしない、
が、が、命がけのオシッコはヤッパ止めたほうがエエ、
わたし、船長命令で使うよう厳命します、
が、が、が、なかなか従おうとはしないのだよねぇ~~、

投稿: 波平 | 2016年12月15日 (木) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 19~22 | トップページ | 25・26・27 »