« 失礼の段、ご容赦をいただきたい、 | トップページ | メモ、10~13 »

2016年12月10日 (土)

ごめんなさい、メモ書き程度ですが続けます、

喪中連絡ハガキが届く、年が明けると、また、届く、
“生死連絡箋”、嬉しくもあり、哀しくもある、
そして堪え難くもある、逃げることにした、

天皇陛下を敬うわが国、大統領を弾劾するかの国、
不敬の極みだが、差が大きすぎる、

北朝鮮には、韓国の大規模デモ、どう映っているのだろう、

“領土”とはナニか???
連邦国家、と、単一民族国家、の、“国家感・領土感”の差が気になる、近々プーチン氏が来訪される、

トランプ次期米国大統領の最大ブレイン(娘さんとその夫)はユダヤ教のお方だそうな、ワッカラン、不知の世界に住まうお方等だ、

小池氏“都民ファースト”、都庁職員は二の次、三の次、
が、都庁職員氏等も“都民ファースト”標榜のお方等、

吉村氏が大阪市長になって、プロジェクトが動き始めた、
人間模様がオモシロイ、

「白雪草」、元・力士の増位山(関取)氏が唄っとる演歌、
メロデイに魅かれる味がある、
独り尺八吹いて遊んでいる、

来年用の手帳、百金店で購入、110円だった、
2円損した気分、

|
|

« 失礼の段、ご容赦をいただきたい、 | トップページ | メモ、10~13 »

コメント

アメリカ大統領選で、トランプ氏を勝利させるために、
ロシアがサイバー攻撃を仕掛けていたと、CIAが発表したと言う耳を疑うニュースが流れているけど、本当なんじゃろうか?

第三次世界大戦なんてオッソロシイことにはならんじゃろうか?

投稿: | 2016年12月10日 (土) 16時25分

そんなニュースが報じられていますなぁ~、

我々にはワッカランですが、ナ~ンも無かったってことの方が嘘くさい、
アレコレあったにしても、所詮は、なるようにしかナラン、と、このようにして歴史は造られてきたのでしょうよ、

米国も、又、各方面へ向けて、それなりのサイバー攻撃を仕掛けているのでしょうなぁ~、攻撃は最大の防御って言いますよね、

現実を真正面から真っすぐ見ると、歌(詩)にはならん、
現実を斜に鋭く切り裂いて、その断面を活写すると、歌や詩になる、俳句になる、と、高浜虚子の俳句の話にこんなのがあったような気がする、が、わたしは、現実を斜に切るのは、もう嫌になった、
なるようにしかナラン、コレが正解でしょうよ、

投稿: 波平 | 2016年12月10日 (土) 17時07分

どのような形でもよいので続けてください。

私、今年一年「株」やって学んだ事は、今、とんでもない状況ではないか っということ。
日経平均株価が19,000円をこえました。
米国大統領選後一直線の上昇です。為替が115円。
選前、誰も予想しなかったまさかのトランプ当選。
その後の異常な世界の経済情勢。

まったく先が読めません。

ま、世の中、悪くはなっても良くはならないように感じます。

が、心を折らず、此処からが人間勝負 っと鞭打って、目を背けず、世の流れをしっかり見続けていきたいです。甚三郎

投稿: 甚三郎 | 2016年12月11日 (日) 05時51分

甚三郎 さん

わたし、体調的にも、頭調的(?)にも、自信がなくなって、
もう大言壮語の真似するのは止めようと思いました、

これからは、自分の日々を、気の向くままにメモルだけにしょうと思っとります、

で、(株)(為替)、儲かりましたか???
まだ、上がりそうだ、と、思って、バクチ打ったら、あるいは損するかもですぜ!!!

投稿: 波平 | 2016年12月12日 (月) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失礼の段、ご容赦をいただきたい、 | トップページ | メモ、10~13 »