« 56~60 | トップページ | 64・65・66 »

2016年12月24日 (土)

61・62・63

61
「エリーゼの為に」の元譜を
⇒4度あげて尺八専用譜にしてみた、もちろんメロデイ部だけ、8分3の曲だが、尺八用に譜並びを工夫し、吹き易い形に並べてみた、
ベートーベンの曲だ、エリーゼは彼・ベートーベンの彼女だったとか、
採譜しながら、曲趣の中に泳ぎ込み、遊んでいる、
至高の遊びかも、と、思ったりする、

62
昨日は、午前中は尺八時間、午後からは魚釣り時間、沖へは出ないで、フグ釣り仕掛けの整備をした、
波平特性の特許物高性能仕掛けがデケタ、コレ、釣り友NY氏の仕掛けの真似でしかないが、氏には、既にお見せしてある、氏の仕掛けに比べると、正直言うて80%の出来かと思うがこれが限度、
最近の釣り仕掛けの創作には、ある種の、特殊工具・特殊小物が必要だ、それらは年金隠居の手には届かないところに置いてある、

63
昨日午前中の尺八時間だが、「千と千尋の神隠し」のなかのテーマソング「いつでも何度でも」を尺八譜へ採取した、
今日は、夜が明けたら、この曲と、エリーゼを、試し吹きして遊ぼうと思う、
今、午前6時半、外は未だ夜の闇、

|
|

« 56~60 | トップページ | 64・65・66 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 56~60 | トップページ | 64・65・66 »