« 36・37 | トップページ | 42・43 »

2016年12月20日 (火)

38~41

38
今年は“うるう年”で2月は29にまであったのだった、
で、例年なら、12月22日が“冬至”だが、今年は明日・21日が冬至になる、
わたしが住むご当地では、冬至1日間の今日は、
 日の出… 午前7時02分
 日の入り…午後4時52分

39
まだホツホツと喪中連絡ハガキが届く、
今年は、賀状発送を極限まで減じたのだった、
減じたお方からのハガキだった、

40
つい先日は上アゴ門歯(サシ歯だった)が脱落し、差し込み修理したのだった、
が、今回は左上奥歯(かぶせ歯)が浮いてグラグラし痛くてかなわん、この歯が抜けたら、もう左側で食事不能、
痛くて、既に、不能、
試しに、酒を、アルコール消毒のつもりで痛い歯へ送ったら、激痛が生じた、
歯医者受診予約は22日午後、流行りの歯科医、

41
今日は、久石譲作曲の「summer」を尺八譜へ採取してみようと思っとる、
図書館の楽譜集でこの曲を観たら、16分音符が夏の海の波を思わせるようにウネッとって、採ってみたくなった、

|
|

« 36・37 | トップページ | 42・43 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 36・37 | トップページ | 42・43 »