« | トップページ | »

2017年1月13日 (金)

motorsports
11日のトランプ氏の記者会見の全文・和訳を読んでみた、
このオッサン大丈夫かな、の印象は強まるばかり、
周囲に優れた人材を登用するようだが、娘婿の差し金なのでしょうか、本人は、実は底の浅い金権亡者に過ぎないような気がしてならん、
自動車生産拠点を他国に置く自動車会社の車には高い関税をかけるぞって、ツウィッターしたら、たちまち米国内に生産拠点を移す企業が顕れた、コレが、氏の言う国内雇用の機会拡大の意味だった、判りやすいが子供だましの類の施策と言うべきだと思うなぁ~、
メキシコとの国境に壁を造るのですよね、万里の長城建設だ、秦の始皇帝がコレ建設をし始めたのは紀元前2百年の大昔、トランプの世界観は紀元前2百年前ってことか??
今月20日以降の世界はどうなりますかねぇ~???

note
あぁ~、J-POPSを伝手に、今の世相を探訪しつつある今日この頃ですが…
今日はDreams Come Trueの曲を探ってみたいと思う、
どの曲にしましょうかねぇ~、
先に紅白で歌われた「その先へ」にしましょう、
このグループは、いちおう立派な大人のグループ、作曲・作詞も彼らの作品だ、
正直言うて、わたしの好む曲じゃない、が、我慢して採って吹いてみる、なにせ、“探訪”だもんな、
世捨て人(後期高齢者)の、“ヤケクソ世相・探訪”、

|
|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »