« | トップページ | »

2017年1月10日 (火)

note
最近の若者らが魅かれる曲(J-POP)を柄にもなく探っていて、とうとう最新スコア・マガジン「月刊ソングス・」2017・1月号を買ってしまった、金・680円也、
が、この月刊誌、記事の活字が極めて小さい、6Pt7Ptの極小活字だ、老人には判読不可能、手持ちの拡大鏡を通して読むしかない、読者層に後期高齢者はデンデン想定していないのですよね、

今日は、このなかから、“関ジャニー∞”の曲を尺八譜へ採取してみたいと思っていますが、ぎょうさんある彼らの曲のなかから、どの曲を採りましょうかねぇ~、
「NOROSHI」の楽譜がこの本(「月刊ソングス」)に掲載されている、が、採りたい気がしない、採るなら「black of night」だが、譜が見つからない、

年明け以降、若者らの世相の覗き見(理解?)に、時間を割いていて…
なんと、昨夜、タイムスリップした夢を観ました、
小学生の頃に戻っていた、
タイムスリップした自覚があって、
で、コノころの母は、未だ若かったはずだ、と、思い探していたら、ら、かつて飼っていた愛犬・花子がわたしの気配を感じて出てきた、彼女にも、コレはタイムスリップの中だと判っていたようだった、
見つけた母は若かった、母にはわたしが見えないようだった、ナニも話をしなかった、
ス~~と、目が覚めて、今に戻った、

最近の若者らの世相覗き、に、凝りすぎて、こんな現象に遭遇したのだと思う、
“関ジャニー∞”のメンバー7名は30歳前半、わたしの年齢の半分にも満たない若者たち、
わたしは、ヤッパ、自分の歳相応の世界に生きるのが正解のようだ、と、改めて思ったことだった、

せっかく買った“最新スコア・マガジン「月刊ソングス・」2017・1月号”、もうしばらく読み込んでみましょう、
で、なるべく早く、タイムスリップから抜け出そうと思う、
なにせ、拡大鏡で読むのは、シンドウテかなわん、

|
|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »