« | トップページ | »

2017年1月12日 (木)

sun rain typhoon
イロイロあって疲れてしまって、昨晩(?)は午後4時に休みました、で、今朝午前3時起床、11時間の睡眠、
寝ていたのか、ウツラウツラしていたのか、ダラダラの高齢者特有の寝床ヘタバリ、

note
XJAPANの曲・「Forever Love」を尺八譜へ移し採ったが、ヤッパ尺八で吹くには音域が広すぎて難儀だ、
で、吹き得る個所と、音域はみだし部分はオクターブひっくり返して吹くしかないなぁ~、
未だ試し吹きもしていませんがね、

motorsports
トランプ氏が、大きな顔して好き放題ぶちあげている、
ほんと、大丈夫かいな、と、思いますなぁ~、
が、どうでもエエか、

cancer
さて海のこと、
1月も半ばに達した、遅くなる一方だった日の出も昨日が底だった、今日からは少しずつ日の出が速くなる、
海も動き出す、
2月になったら、沖で“新ワカメ”を採ってきて湯がき食おうと思う、コレ歯抜けヅヅイには絶好の酒の肴、
で、昨日、ワカメ採り用の、具を造ろうと思って、ブットイ針金を少し買ってきた、
♯―014×約8m、360円也、針径3.20mm、
これをネジ曲げてカギ状に束ね造り、ヒモ(細いロープ)を結わえて海底へ投げ込み、ワカメを引っ掛け採るつもり、
長年慣れ親しんだ海だ、沖のどのあたりにワカメが生えているのかわかっとる、自宅でたべる分くらい簡単に採れる、
採りたての新ワカメはホ~~~ラ最高ですぜ!!!

|
|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »