« アホカ!!! | トップページ | 梅の木の蕾(つぼみ) »

2017年1月30日 (月)

♪♪ゴッホン・ズルズル・ゴッホン・ズルズル♪♪

風邪が治らない、症状は重くはない、が、軽いわけでもない、
体調異変は今月(1月)中旬頃からすでに自覚があった、
だんだんハッキリしてきて、
で、魚釣りに出て、沖で養生(洋上?)したら、ますますはっきりして、この翌日、掛かりつけの内科医院を受診した、これが先週の木曜日、

「風邪です」のお墨付きをもらって、安静に努めているがヅルヅル深みへ落ちてゆくような印象がある、

Drは、インフルエンザです、と、あの時は言わんかった、が、インフルエンザかも、の、お顔をなさっておられた、
トンプク剤やアレコレの錠剤を処方してくださった、

「月曜になっても治らんかったら、又、おいで」と、おっしゃった、
で、今日は、「又来ましたよ」にしようと思う、
今日の昼食後の服薬で、最初の薬が無くなるからなぁ~、

と、この際、インフルエンザかどうかの判定もお願いしようと思う、
わたしは、毎年、コレのワクチンは受けている、
それを最初の受信時に言うたら…
「今年は当たらんかった…」と、Dr、
“しゃ~ない”というお顔だった、

なにせ水洟がヒドイ、チッシュペーパーの箱を既に3つ空にした、クシャミと咳が止まらない、腹筋が都度都度興奮し力が入ってしまうので、腹筋の筋肉痛が尋常じゃない、風邪ひいて腹筋鍛えることになろうなんて思ってもみなかった、

かみさんへ風邪を移すのは避けたい、で、常時マスクをしている、食事の際、マスクしたまま箸を使っていて、かみさんが見てビックリ目で、で、ゲラゲラ大笑いした、わたしもわれながらビックリシタ、

尺八なんぞ吹けたりするものか、
わしゃ、尺八が風邪引いたのか、己が風邪引いたのかワッカランようになってしもうた、

風邪引きのことを歌った演歌ってありましたかねぇ~???
ゴッホン・ゴッホン、と、鼻水ズルズル、は、パーカッションに使えますよねぇ~、

♪♪ゴッホン・ズルズル・ゴッホン・ズルズル♪♪

|
|

« アホカ!!! | トップページ | 梅の木の蕾(つぼみ) »

コメント

まさかとは思ったけど、暇なので、「風邪、風邪惹き」に関する歌を探して見ましたら、ナント!

 有るわ有るわ!

童謡のジャンルに、色々有りましたよ。

ユーチューブの動画も有ったし。

狐だったり、レンコンが風邪を惹いたなんてのも・・・

「これを聴いたら、風邪が治る」なんてふれこみの物も有りましたよ。

気合で、治して、尺八を吹きましょう!

投稿: 河童爺 | 2017年1月30日 (月) 16時32分

河童さん

ありがとうございます、

なるほどなぁ~~~
感性が豊かだと、風邪も曲になるのですよねぇ~、

♪♪ゴッホン・ズルズル♪♪
とは、だいぶ違いますなぁ~~

投稿: 波平 | 2017年1月30日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アホカ!!! | トップページ | 梅の木の蕾(つぼみ) »