« ナニ、ヤッテンだか… | トップページ | 寒いですなぁ~ »

2017年1月15日 (日)

雪景色の中

typhoon
なんだかこのところわたしは迷っているような感じがある、76年6ケ月も生きてきて、ナニを迷う!!!
シッカリせぇ!!!

今朝の日経新聞最終・文化頁「わたしの履歴書」欄はカルロス・ゴーン氏、このお方超大物であられることは承知ながら、好きじゃない、が、読んでみる、で、あぁ~嫌だ、ヤッパ好きじゃない、
“文化頁”の中心は日替わりで文化人が登場し、アレコレ書かれるが今日は「正月用書籍選び」だった、読んで、話しの中に取り上げられていた書籍を手帳にメモ採った、今日、図書館で探し出し、借り出して来ようと思う、

note
さて、J-pop探訪の旅、
今日は槇原敬之作曲・作詞「どんなときも」を取ってみたい、
実は昨夜からすでに採取し始めている、
元譜は♭6つの“変ト長調”の曲だが、尺八用に例によって移調し採取する、♭1つの“ヘ長調”へ移調し採取しつつある、言うとややこしそうだが作業は簡単、“変ト長調”の元譜おたまじゃくしを“2度下げ”て読めば、“ヘ長調”になる、
槇原敬之は「世界に一つだけの花」の作詞・作曲家でもある、スバラシイ曲をたくさん作っておられる偉人、

こんなあんなで、今日も暮れてゆく、
凍てつく寒さ、雪景色の中、

|
|

« ナニ、ヤッテンだか… | トップページ | 寒いですなぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナニ、ヤッテンだか… | トップページ | 寒いですなぁ~ »