« フグとトランプ | トップページ | 「悲しき竹笛」 »

2017年1月26日 (木)

真っ当な生きざま

fish
昨日の釣果、
大タコ2はい、大きなショウサイフグ3尾、
新ワカメは採れなかった、未だ時期がチョイ早すぎるようだ、
タコは、水深がドボッと深くなったところを探り釣った、
フグは、特効餌・川津エビが入手できないので、通常のエビ餌を釣具屋で買った、が、ヤッパ、川津エビとは違ってフグ公の食い気がイマイチだった、
今の時期の播磨灘での沖釣りは釣り物が少なく、天候もくるくる変わって、余程の釣り好きでないとムツカシイし危険、

釣っていたのは本線航路のすぐ脇だった、アンカーをぶち込んでの釣り、大型船がすぐ脇をそれなりの速度で走る、大きな曳き波が襲い来る四六時中ガッポン・ガッポンの場所、
アンカーの上げ下げや、大きな曳き波ガッポン・ガッポンで腰を痛めてしまった、
帰港後の艇の掃除・後始末がデケンかった、

巨大なタコだったので、自宅へ持ち帰りはしたが、湯がくに適した大鍋が無い、どうしようか???
こんなのは“入れ歯ヅヅイ”には無理だ、とりあえず前処理をして冷蔵庫・冷凍室に押し込んだ、

motorsports
トランプ氏の動き、ますます、偏った方向へ動くような印象がある、が、米国株式市場は活況を呈している、
って、ことは…
米国全体がトランプなのかも、狂い始めたか
トランプ劇場の展開、ますます面白くなりそうだ、
やがて、火花が散るだろうと思う、
コレ、面白がっているしかないのがナンカ無責任のように思えてナラン、

TV観たり、パソコンで遊んだり、尺八吹いたり、愛犬・春子の遊び相手したり、時には沖へ魚釣りに、…の、日々、
今日は“燃えるゴミ”を出す日、
胸前に“燃えるゴミ”と書いたプラカードを下げて、地区のゴミ集配所に座り込み、“尺八ライブ”をやるってのはどうだろう???
トランプより、余程、真っ当な生きざまだと思うがどうか???


|
|

« フグとトランプ | トップページ | 「悲しき竹笛」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フグとトランプ | トップページ | 「悲しき竹笛」 »