« 尺八人生ひと区切り | トップページ | 入れ歯尺八…、なんやそれ??? »

2017年1月21日 (土)

パンドラの箱の底が抜けた・メルトダウン

fish heart
幼い頃、山陰の海辺で育った、
浜辺に近く、枕辺に波打ち際の音が聞こえていた、
海が大好き、舟が大好き、魚釣りが大好き、


尺八趣味は、
父の友人が兵庫県警の刑事さんだったが、非番の日は、街を虚無僧するのが趣味のお方だった、
父は稽古用に1本尺八を頂戴していた、コレを真似吹いたのが、わたしの尺八趣味の始まりだ、もう60数年も昔のこと、
だが…
人前で吹くのは、昨日で終えたいと思う、
急な尿意・失禁が怖い、
歳には勝てん、

motorsports
トランプ大統領就任式を早朝からTVで観ている、
アメリカ・ファースト、を繰り返す彼、
その実は、自国だけが、否、己だけが良ければエエ、
個人主義の原理主義者、バケモノ、
アメリカ人は、銃の引き金を引く都度叫ぶがよろしい、
“アイアム・ファースト!!!”
そこらじゅうが標的、
新生IS国誕生か???
パンドラの箱の底が抜けた(メルトダウン)downdowndown

|
|

« 尺八人生ひと区切り | トップページ | 入れ歯尺八…、なんやそれ??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尺八人生ひと区切り | トップページ | 入れ歯尺八…、なんやそれ??? »