« 良きにつけ悪しきにつけ | トップページ | アホカ!!! »

2017年1月28日 (土)

風邪ひいてダウン

三日前の25日(水)、沖へ出てタコ・フグを釣ったのだった、
で、風邪を引いてしまった、
インフルエンザではないと思うが、グダァ~としている、とてもじゃないが尺八稽古なんかデケン、咳や鼻水や…

掛かりつけ医に駆け込み、指示に従って計7種の薬を服薬している、イヤ、もう一つポポンS錠も、計8種、
咳が出てご飯食べようとすると咳が出る、食べられない、腹が減ってかなわん、
1階の居間に布団敷いて休んでいるが、春子(愛犬)が大喜びで休んでいるわたしの上を駆け回る、わたしの油断を見澄まして、顔中ベロベロ舐めまくる、彼女に風邪が移ったらドナイショ…

風邪を引いてしまったのは、この寒い時期に魚釣りなんぞに出たからだが、その実は、暖房着を重ね着すぎたせいだと思う、早朝は寒かったが陽が出て結構暖かった、で、うっすっら汗をかいて、そのまま、1日を過ごした、ら、風邪にとッつかまってしもうた、
コリャ駄目だ、と、重ね着た下着を脱いだりしたが、もう間に合わなかった、

ナニかにつけて体力低下を実感する、すっごく巨大なタコを釣ったのだったが、重たくて、艇内に取り込むに難儀した、片手に釣竿、片手にタモ、艇内でヨロヨロしながらタコと格闘、腰を痛めてしもうた、あぁ~ついでながら、タコには腰がありませんわ、頭と足だけ、
持ち帰ったが、かみさんが気味悪がって逃げ出し、わたし、コヤツと再度の格闘、大きすぎて湯がく大鍋が無い、メンドクサイから、下処理しただけで、冷蔵庫・冷凍室へ突っ込んだ、どうなることやら、

あぁ~“入れ歯”ではヤッパ、噛み噛みは難儀ですな、フグのテッサを食べたいのだが、薄造りしても、フグは結構身が固い、フグも、そのまま冷凍室ですわ、
イヤァ~、歳には勝てんですな、
最近は、木綿豆腐が大好きになった、ナマタマゴ、これも食い易い、

|
|

« 良きにつけ悪しきにつけ | トップページ | アホカ!!! »

コメント

鬼の霍乱と言う言葉は、こんな時に使って良いか如何か?

兎に角お大事にして下さい。

投稿: 河童爺 | 2017年1月28日 (土) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良きにつけ悪しきにつけ | トップページ | アホカ!!! »