« 風邪ひいてダウン | トップページ | ♪♪ゴッホン・ズルズル・ゴッホン・ズルズル♪♪ »

2017年1月29日 (日)

アホカ!!!

トランプ大統領は「日本人が米国車を買わないのは不公平」だって言うているのですよね、
米国車を日本で売るに、どれくらい値下げしたら、売れるようになりますかね???
5分1ほどまで値下げして、4・50万円ならどう???
わしゃ買わない、欲しくない!!!

彼(トランプ)は商売人なのに、“エエ物”が売れ筋だってこと知らんのかな???

さて、さて…
日本からの輸入車に関税を掛けて市中ので売値が倍になったら、売れなくなりますかね、
ソコソコ売れ続けるのではないかな???

関税は、国家の収入になるのでしょう、
が、国民が高い車を買わされで、デケタものだ、
オモロイなぁ~、
要するに、米国人は、品質の悪い、性能の悪い、米国製のアレコレを買わされ続けることになる、

国境に壁なんぞ要らない、
こんな国にダレが行きたいと思ったりするものか!!!

わたし、最近、かみさんの指示で、スーパーへ、日々の食品の買い出しに行ったりしますがね、
 賞味期限に余裕のある品
 安くても中国製は避けて、高くても日本製を
 品質・新鮮度の見分け方
 栄養バランス
などなどに、だいぶ詳しくなってきましたよ、
あぁ~もうひとつ、
ポイント5倍の日に買い出しに行きます、新聞折り込みのチラシをよく見て、買い出しに行く店を選定します、
こんな芸は、トランプは知らんのでしょうなぁ~~~
彼は、
純金製の、皿・フォーク・スプーンで、高値のご馳走を食っとるのでしょうなぁ~、酒杯も純金製に違いない、
アホカ!!!

ゴッホン・ゴッホン!!!
未だ、風邪が治らない、

|
|

« 風邪ひいてダウン | トップページ | ♪♪ゴッホン・ズルズル・ゴッホン・ズルズル♪♪ »

コメント

毒(舌)は、大いに吐いた方が、風邪の治りが早い!
ナンチャッテhappy01

投稿: | 2017年1月29日 (日) 17時31分

ダレかさんへ

わたし、毒(舌)吐いたりはしとらんよ、
時の流れを、静かに、正視しとるつもりなんやけどなぁ~、

何事も、裏と表、が、ありますよねぇ~、
裏社会の時代へひっくり返っりつつあるような印象がありますなぁ~

投稿: 波平 | 2017年1月30日 (月) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪ひいてダウン | トップページ | ♪♪ゴッホン・ズルズル・ゴッホン・ズルズル♪♪ »