« 「What A Wonderful World」 | トップページ | 明日、パンドラの箱が開く、 »

2017年1月18日 (水)

明後日・20日は…

note
今朝も、コレ(Louis Armstrong – What a wonderful world)聴いている、

明後日20日(金)、隣地区自治会館・分館で婦人部会の方々が毎月1回の百円喫茶を開かれる、
この場所がちょうどわたしの散歩コースにありましてね、
で、時々立ち寄って、百円出して、紅茶とおやつを頂戴している、
そんなこんなで、明後日の尺八吹奏を依頼された、
老人なら誰でも受け入れてくれる百円喫茶、見知らぬお方と、軽い談話が楽しめます、
談話が中心、で、わたしの出番はホンの短時間、15分程度が良かろうと思っとる、

20日は
A)トランプ氏の大統領就任式の日ですよね、
B)わたし・波平の、15分尺八吹奏の日、
思います、
ひょっとしたら、緊張感ですが、B)の方が上じゃないかと、

わたし、昨年暮れもだいぶ早い頃から、この15分に備え、アレコレ曲の選定やら、稽古やら、常に気にかけてきた、
15分間では、なんぼ短い曲でも5曲は無理だ、
アンコールにも備え20分間を想定し準備した、

お正月だからナニかメデタイ曲をお願いします、と、注文を受けている、たとえば、会津盤泰山の♪メデタメデェタァ~ノ~♪♪ 等かな、
が、どうも、吹いていて、メデタイような気がしない、
で、古典尺八本曲・「吾妻獅子」を6寸で吹こうと思う、
そして、
「夕焼け小焼け」や「七つの子」「宵待ち草」を、
もし、アンコールの声が掛かったら、「瀬戸の花嫁」
万一、更にナニか吹けと言われたララララ…
まず、こういうことにはならんだろうが…
冒頭の「What a wonderful world」を吹くに決めた!!!

今日午前中は用事がある、
午後から、コレのリハーサル稽古をしようと思う、

明後日・20日は…
トランプ氏は、ムチャクチャ言うて世の中を惑わす、
わしゃ、メデタイ曲や「What a wonderful world」を吹く、


|
|

« 「What A Wonderful World」 | トップページ | 明日、パンドラの箱が開く、 »

コメント

20に日は、又寒波がやって来るようですから、
雪や、路面凍結が心配ですね。

ノーマルタイヤしか使った事の無い自分は、20日の病院行を心配しています。

楽しい話が、なーんも無いのが情けない。

投稿: 河童爺 | 2017年1月18日 (水) 18時37分

楽しい話ねぇ~、

すこし嬉しい話ならありました、
ごく些細な事なのでないしょですがね、

あぁ~バカバカしい話、多いですなぁ~

投稿: 波平 | 2017年1月19日 (木) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「What A Wonderful World」 | トップページ | 明日、パンドラの箱が開く、 »