« ♪♪ゴッホン・ズルズル・ゴッホン・ズルズル♪♪ | トップページ | 幽霊の正体見たり枯れ尾花 »

2017年1月30日 (月)

梅の木の蕾(つぼみ)

ベッタリ床について今日で5日経った、
少し楽になり、パソコン前に座った、
庭の梅の木を観ている、固いツボミを付けている、
“風邪の治りかけ”
“固い梅のツボミ”
オモロイナァ~、
共通したナニかがある、
言い当て得たら詩が生まれ、作曲デケそうな気がする、
残念、ナァ~ンも浮かばない、

トランプ大統領の入国制限が、波紋を広げている、
イスラム教社会を否定する乱暴な施策だ、
彼・トランプは、聖書は読んだことがあるのだろうか、
旧約聖書はどうか、その続編はどうか??
コーランは???

米国は、とんでもない者を頭に据えた、
地球は、コヤツが、壊すかも、
コレもアレも、神の御意思に添うことだと思う、
あぁ~、
わたしは仏教徒の端くれだが、いわゆる神様が居られてもいっこうに構わん、と、思っとる、

風邪の治りかけ、と、春を待つ梅の木の蕾(つぼみ)、
ヤッパ、似ている、

|
|

« ♪♪ゴッホン・ズルズル・ゴッホン・ズルズル♪♪ | トップページ | 幽霊の正体見たり枯れ尾花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪♪ゴッホン・ズルズル・ゴッホン・ズルズル♪♪ | トップページ | 幽霊の正体見たり枯れ尾花 »