« 負うた子に教えられ | トップページ | 尺八人生ひと区切り »

2017年1月20日 (金)

お受けするのは止めよう

typhoon thunder

細々した隠居生活です、
トランプ氏がアメリカ大統領になったとて、アッシにはナァ~ンも関係ごぜぇやせん、
とか、言いながら…
今朝も早起きで、他にすることも無く朝刊読んで、こんな人が大統領になって大丈夫かいな…と、思ったりする、
プーチンから観たら、習近平から観たら、安倍総理から観たら、メキシコから観たら…など等に想いを馳せる、
隠居・尺八ヅヅイのすることか!!!

今日は午後2時前後の15分間ほど、隣地区自治会館分館の地区老人対象“百円喫茶”の催しで、尺八を吹かせていただくことになっとる、
で、もう緊張しっとって、体調管理に気を付けている、
15分前後の短時間なら本番直前にトイレ済ませておけば、大丈夫だと思う、
これ以上の長時間だと、朝起きた時点から水分摂取を控えることになり、脱水症状で本番中に逆異変が生じたりする、

昨日は、一日中尺八を吹いていた、
吹くほどに、自分の拙さを想う、
で、緊張している、もう、このようなことをお受けするのは止めようと思っている、


|
|

« 負うた子に教えられ | トップページ | 尺八人生ひと区切り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負うた子に教えられ | トップページ | 尺八人生ひと区切り »