« あとは野となれ山となれ | トップページ | オッソロシイことですなぁ~~~ »

2017年2月15日 (水)

ローソクの灯かぁ~~

倍賞千恵子さんが歌う叙情歌(唄)を、片端から尺八譜へ採取してみたくなり、試行中だ、

彼女の歌声は実に美しい、なんぼ聴いていても飽きることがない、気持ちが和らぎシアワセェ~になる、
叙情歌・2百曲ほどになると思う、大半は、すでに尺八譜へ採取済みだが、未採取の曲も結構多い、

自分で吹いて楽しむだけだ、
もう、人前で、尺八を吹くことはやめた、
なら、自分がいちばん好きな曲を吹いて楽しめばよい、
倍賞千恵子さんの唄だ!!!

このところ、迷いの中、様々な音楽ジャンルの探訪を試みたりしていたが、この探訪も、シンド過ぎるのでもうやめた、
今更わが才能の無さを実感したとてクソの役にも立たないのだった、

今年に入って以来、ずっと体調がすぐれない、
インフルエンザに罹患したかと思っていたが、検査結果は通常の風邪、が、コレが延々と治らない、もう老化現象の顕在化現象としかいいようがないのかも、
医者は、特に治療の用は無いですなぁ、と、言う、
が、咳や痰が出て、尺八が吹けない、
ヒョットしたら、藪医者かも、と、思うがどうなのだろう???
父も、母も、かみさんも、この藪に掛かっとる、父母は既にあの世住まいだけれど…


音楽好きの方々と、週・1の合奏、コラボり演奏を楽しんでいたが、昨年暮れ頃からデンデン参加なし得ていない、体調不良で…あまりにも自分勝手が過ぎるので、この集まりから退くことにした、

もう一つの趣味・プレジャーボーでの沖釣りだが、これも、もう撤退時期かと思う、が、撤退したら、直後に、あの世へ突っ走るような気がする、で、もうしばらく、頑張ってみる、
愛艇・「はまちどり」(24Ft・船外機艇)は、播磨フィシャリーナに契約係留しているが契約更新時期になっとる、いろいろ考えて、今日付けで、契約続行の旨連絡した、

余命、だんだん短くなってきたなぁ~、と、思っとる、
ローソクの灯かぁ~~

|
|

« あとは野となれ山となれ | トップページ | オッソロシイことですなぁ~~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あとは野となれ山となれ | トップページ | オッソロシイことですなぁ~~~ »