« 子守歌・わらべ歌 | トップページ | 「波浮の港」「心の窓に灯を」 »

2017年2月23日 (木)

神様はなすすべもなくポカァ~としとる

2月も残り1週間足らず、来週の今日は3月2日、
デスシーズンから抜け出せる、

風邪薬の服用は昨日から止めた、
が、血圧異常高が続きトンプク常用の状態が続いている、
運動不足が影響しているのかもと思い、家の中をうろうろし、二階への階段を上がったり下りたりするが気が入らないことたらありゃしない、
もう2週間以上アルコールは飲んでいない、
飲まなくても平気だが所在ないことったらありゃしない、
この世に生存中の気がしない、

昨日は久しぶりに尺八を吹いて想うところがあった、
譜面に拘って吹くのが嫌になっとる自分があった、
昨日はこの気持ちのなかで吹いているので、拍子にムチャクチャがある、

今日も譜面にとらわれず下手丸出し吹きをしようと思っとる、
自分で聴き直すに、ブログにアップするのがいちばんオモロイ、
聴き直しがシンドクなったら、削除する、

わが家から艇係留の所まで直線距離で20キロある、軽四で45分の距離、
横殴りの雨が降っている、午前4時3分、夜が明けても出かける気がしないと思う、

国家ってのは…
まさにヤクザの世界ですな、
国民らは子分、子分は親分にコキ使われ、搾り取られ、鉄砲玉にされる、反抗する子分は牢屋へぶち込んで、時には機関銃でバラバラにしたり、毒をなすりつけられたりする、
親分は、好みの女をぎょうさん侍らせて、好き放題の暮らしでぶくぶく太る、

親分は、ナニをホザイテも許される、
アメリカの親分は、天に唾して好き放題にホザイている、
神様はなすすべもなくポカァ~としとる、

書きすぎたかな???

|
|

« 子守歌・わらべ歌 | トップページ | 「波浮の港」「心の窓に灯を」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子守歌・わらべ歌 | トップページ | 「波浮の港」「心の窓に灯を」 »