« 心を洗う石鹸 | トップページ | 国連の“コク”の音 »

2017年2月11日 (土)

これらの曲

安倍総理は62歳、トランプ大統領は70歳、相互の年齢が逆だったら、ひょっとしたら…

トランプ大統領は上から目線で安倍総理に対したのでしょうか???

二人は、エァホース・ワンで、フロリダ・ゴルフ場へ向け飛び立った、

スゴイなぁ~、

こんな壮大な人生を歩む人間も居るのですよね、
田舎の貧家で鼻風邪ゴッホン・ゴッホンの役立たずも居る、

一昨日、体調不全(インフルではないのDr診断)を押して図書館や本屋さんを探り歩き、「ピアノ最新ヒットソング2017」定価千円を買ってきたのだった、
コレです、
曲は初心者用にアレンジしてある、が、尺八で吹くにはここらが限度かも、

全曲を、ユーチューブで確認・視聴し、オモロそうなのを選んで尺八譜へ直し採取(移調など必要な処理後)、
昨日約半月ぶりに尺八を手にし、ためし吹いてみましがね、
未だ鼻風邪は治りきっておらず、吹き得なかった、
が、曲趣は“それなり”につかめます、
が、が、ソレは、若い人らがそれぞれの曲から得る曲趣とは別種のものなのだと思う、
早い話が、わたしのような後期高齢者が聴くと、ナンジャコレ、の、気持ちがあるってこと、

この“ナンジャコレ”の、気持ちを乗り越えてみようと思って、この冊子を買ってきたのですよね、
で、幾度も、楽譜を見ながらユーチューブを聴いて、聴いて、耳慣らしをしようと努力中です、

思います、
似ています!!!

トランプ氏の思考経路を理解しよう、と、するのと…
脳味噌回路を、プラス・マイナス逆にするような感じがある、

安倍氏、これらの曲、楽しく味わうことお出来になるのだろうか???

|
|

« 心を洗う石鹸 | トップページ | 国連の“コク”の音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心を洗う石鹸 | トップページ | 国連の“コク”の音 »