« 「高原の旅愁」「マリモの唄」「チャペルの鐘」 | トップページ | 「あざみの唄」 »

2017年2月25日 (土)

今日から数日間穏やかな日が続く

今日からの数日は穏やかな日になりそうですな、
気象庁がそう言うとる、

穏やかな気持ちで、休日を過ごせるお方らは幸せだ、
わたし???
そういう気持ちじゃないなぁ~、

昨日のプレミアムフライデー、安倍総理は座禅をしたりしたそうな、
アレコレのこと“どうしょかなぁ~~”と思いながら…
エエことですなぁ~~~、
わが国には座禅という余暇の過ごし方がある、

トランプ氏の思考方向、だいたい予想が付き始めたような気がする、
要するに、ひっくり返すこと、真逆のことだ、
まわりを戸惑わせ、ビックリさせるのがオモロイのだと思う、
でもなぁ~、コレって、先を読まれやすいよ、
裏をかいたつもりでも、裏の裏を読まれたら、どうしますか、裏の、裏の、裏の、裏の…と、キリがなくなる、

そのうち、トランプ氏はアッタマにきて、
“あの国をぶっ潰せ!!!”
と、言い出しかねない、
メキシコ国境に壁を造る、や、イスラム教社会の入国禁止は、すでにコレの始まりでしょう、

ナニをシデカシましょうかねぇ~
穏やかな事はオモロクない、
集団的自衛権は出番、出番かも、

まず、南シナ海で、交戦の火ぶたが切られる、
米国の原子力空母がミグ戦闘機に轟沈されたりするかも…
今でもミグ戦闘機ってあるのかな???

瞬時の間に、ミサイルが飛び交い、
日本などはきれいに消されてしまうかも、

わたし、現実の話をしているつもりですけど…
バカ話に聞こえますか???

今日から数日間穏やかな天気が続くのですよね、

|
|

« 「高原の旅愁」「マリモの唄」「チャペルの鐘」 | トップページ | 「あざみの唄」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「高原の旅愁」「マリモの唄」「チャペルの鐘」 | トップページ | 「あざみの唄」 »