« 「魚釣り島」 | トップページ | ツボとボタン »

2017年2月 5日 (日)

すでに危険域

昨日は立春、穏やかな天候・気象状況だったので、久しぶりに少し愛艇を動かしてみた、
ちいさな艇なので、容易に独りで操船デケル、

漁港内に設けられたプレジャーボート専用区画の浮桟橋につなぎとめてある、
年中、ココへ浮かべつないだままなので牡蠣などが船底にこびりつき、障害になって、エンジン吹かせても速度が出せなくなっている、もう丸丸2年間も船底掃除していない、
エンジン・メンテも必要だ、

船底に牡蠣などの異物が大量にこびりつくと、まっすぐ走ろうとしても難しくなったりする、舵の効きも悪くなる、ペラ回しても泡を噛んで効率が落ち燃料バカ食いになる、
で、できれば、今月中に船底塗装の塗り替えを行いたい、
が、もう、自分の力だけではこの作業は不可能だ、歳を取り過ぎた、体力的に無理だ、専門業者へ発注するしかない、

昨日の久しぶりの沖出しは、実は、この判定の為だった、
できれば早急に船底塗装の塗り直しをした方がええ、すでに危険域に入っている、


さて、さて、トランプ劇場のこと…
入国禁止令に、連邦地裁が即時停止の仮処分を出したそうな、
今後の展開、どうなってゆくのだろう???
 韓国でも、大統領のことでモメテイル(?)
 米国は、トランプ劇場、真っ最中の現在進行形
 シリアのアサド大統領、も…
 フイリピンのドウテルテ氏も、も、
 北朝鮮は言うまでもないか…
皆さん、役者じゃのォ~~~~

いやまったく、後期高齢ヅヅイには、絶好の“遊び相手”
彼らは、パソコン検索する際の、絶好の標的、
トランプ爺さん、今日もまた、ナニか、オモロイこと、言い出すかな???
あぁ~、小者ですが稲田ねぇちゃん、彼女は小池氏にファッション指南を受けた方がエエのとちゃうか!!!

またまた、言い過ぎたかな、
いつものことながら、すべて冗談ですよ、

|
|

« 「魚釣り島」 | トップページ | ツボとボタン »

コメント

「全て冗談」と言うけど、
ボートの維持管理を今後どうするかは、
冗談では済まないと思うけどね〜

終活が必要じゃないのかな?

投稿: 河童爺 | 2017年2月 5日 (日) 09時50分

河童どん

貴兄にウソは通じませんな、
ソレ、必要なのです、
が、
ソノ終活実行したら、即、ダンナは墓石になるだろうと、と、愛妻は信じて疑わない、

そういわれると、わたしも、そうなりそうな気がする、

で、ヅルヅル、現状維持が続いております、


投稿: 波平 | 2017年2月 5日 (日) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「魚釣り島」 | トップページ | ツボとボタン »