« 出入国禁止令 | トップページ | チャブ台 »

2017年2月 3日 (金)

春の海

庭の梅、今にも開花しそうだったがダメだった、

午前と午後、各・約1時間半、床に臥せっていた、
横になると、すぐに寝入ってしまう、

風邪には安静が1番と思ってのことだが、身体も根性も腐りつつあるような気がする、ヤバイなぁ~、
咳が止まらない、ティッシュの箱がまたひとつ空になった、

明日、目覚めたときの体調によっては、思い切って、港へ向かってみようかと思う、
明日はベタ凪のようだ、港から1マイルほど沖にアンカー打って、ボヤ~としてきたい、

50年ほど前の竹友から、近況を知らせるメールが届いた、
懐かしくてかなわん、幾度も幾度も読み返している、
彼と、わたしと、の、共通の友の消息が途絶えて久しい、生死すらわからない、

明日、沖へ出ても、釣り糸を垂れたいとは思わない、
大昔、太公望氏は、自分の価値を見つけ出す王様の出現を待って釣り糸を垂れた、
わたし・波平は、風邪のおひき取りを願って、単身春の海にぼんやり浮ぶだけ、
春の海は、力を与えてくれるだろうか???

|
|

« 出入国禁止令 | トップページ | チャブ台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出入国禁止令 | トップページ | チャブ台 »