« 自由自在、広大無辺 | トップページ | 子守歌・わらべ歌 »

2017年2月22日 (水)

退屈する間がないですなぁ~~~

韓国では、政治も、経済も、アレもコレも…
ムチャクチャ状態なの???
サムスンのトップが逮捕されたのですよね、
途端に、わたし、ロシアの“オルガルヒ”を思い出した、

※“オルガルヒ”…ソ連崩壊の際、国営企業がただ同様に処分され民営化されたのだった、このドサクサで、巨大な財閥が誕生することになり、コレが新たに生まれたロシアの足を引っ張った、

サムスンは、巨大な財閥企業で、韓国をシャぶっとるんかなぁ~、トップは財産を国外へ送り税金逃れなどしとるのかなぁ~~~、
そういうことなら、まさに、韓国版・オルガルヒでしょうよ、

あぁ~、プーチン氏のいちばん大きな最初の仕事は、この“オルガルヒ”をぶっ潰すことだったそうですよ、
7つの巨大な財閥が中心だったようだ、で、その中止がユダヤ系だったらしい、

うがった見方ですが…
アメリカ大統領トランプ氏の最側近(上級顧問)娘婿のクシュナー氏はユダヤ教信者でいらっしゃる、氏は、不動産開発業、投資家で、祖父母はユダヤ人、
ロシアの“オルガルヒ”を思い出すじゃないですか、
氏は、イスラエル贔屓だと報じられているし、“二国共存”(イスラエルとパレスチナ)には“こだわらない”と発言している、イスラエルにある米国大使館をエルサレムに移設したいようでもある、

金正男氏暗殺の北朝鮮がらみのニュース、
ランク落ちだが、小池劇場もますますオモロクなってきた、

年金隠居のヒマヒマ、退屈する間がないですなぁ~~~、

|
|

« 自由自在、広大無辺 | トップページ | 子守歌・わらべ歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由自在、広大無辺 | トップページ | 子守歌・わらべ歌 »