« 楯突きゴッホン | トップページ | 宇宙の大原則 »

2017年2月 8日 (水)

星野源の曲

真夜中2時過ぎ起床、ナァ~ンもすることが無い、
愛犬・春子が、難儀そうな顔で起きてきてわたしに付き合う、が、ヤットレンって感じで、又、すぐに寝てしまう、

星野源の曲をユーチューブで聴いている、
彼の曲はオモロイけれど、後期高齢者にはどうかな、
勉強のつもりで聴く、
で、だんだん嫌になってきた、
ナンジャソレ!!!

昨日は、思い切って愛艇の衣替え(?)に行ってきた、
冬の釣りから⇒春の釣りへの衣替え、
と、船底塗料の塗り替えの準備、
釣り具を触っていると、ついつい夢中になる、ゴッホン・ゴッホンの咳することさえ忘れている、
正気に返ると、又、咳が出る、

黒マグロの違反操業が多いそうな、
一般市民が、マグロだって思って食べているのは、メバチマグロや、ビンチョウマグロの類だと思う、
普通の一般家庭で本物の黒マグロを食べるなんぞはあり得ないと思う、本物は庶民の手がとどく食品スーパーには泳いでこない、

ナマコも違反操業が多いらしい、
中国へ輸出すると、黒いダイヤに変身する、
年取って、とうとう上アゴも、下アゴも、入れ歯になってナマコが食い難くなった、
昨日は、先月自分が釣ってきたタコを湯がき食ったが、3切れが精いっぱいだった、
わしゃ、コンニャクには勝てる、が、タコや、ナマコには負ける、

恋(星野源)は、オモロイ曲だとは思う、
が、老人の入れ歯ではなぁ~~

|
|

« 楯突きゴッホン | トップページ | 宇宙の大原則 »

コメント

星野源が嫌いなわけじゃない、ヤッパ世代の違いを感じるってこと、手出しするのは止めようかと思ったりするが、もう少し頑張ってみよう、

三木市立図書館に出かけて探したが無いので、しかたなく、本屋へ出かけて(無い)袖を振ってきた、
「ピアノ最新ヒットソング2017」(発行株・シンコーミュージックエンタテイメント)を、定価千円で買ってきた、
映画「君の名は」の楽譜が掲載されとる、星野源の「恋」も、宇多田ヒカルの最新曲もある、その他オモロそうなのがある、
が、今年77歳になる尺八ヅヅイが年金はたいて買うような「本」じゃないなぁ~、

手始めに星野源の「恋」を尺八で吹いてみよう、と、思う、
掲載の♯3つの譜を⇒ハ長調へ移調し、尺八で吹奏可能な譜構えに直してみよう、時間はタップリある、採譜だけなら、ゴッホン・ゴッホン咳きながらでもデケル、いやいや尺八譜へ採取するわけじゃない、楽しみながらの作業だ、

投稿: 波平 | 2017年2月 8日 (水) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楯突きゴッホン | トップページ | 宇宙の大原則 »