« 今日から数日間穏やかな日が続く | トップページ | 便秘 »

2017年2月25日 (土)

「あざみの唄」

この歌、わたし、小バンド用(8名編成)用合奏譜にしつらえたことがある、夢中になって編曲・編成したが、頑張れば頑張るほど、曲が汚れるのだった、どうしても、余分な気持ちが入りこんでしまうからなぁ~、
ダメですわ、

カラオケに合わせようとすると、これもまた、気持ちに汚れが出る、
で、
ズンベラボウに素吹きしすると、尺八下手がまる裸、

|
|

« 今日から数日間穏やかな日が続く | トップページ | 便秘 »

コメント

メトロノームに合わせて吹くと、意外に落ち着けるかも知れませんよ。

投稿: 河童爺 | 2017年2月25日 (土) 23時31分

河童どん、

鋭いですなぁ!!!
聴いたとたんに、拍子・速度のアンバランスがお分かりなのだと思う、

この曲は96で吹こうと思いましてね、メトロローム鳴らして数回唱譜した後に吹いてみたのですよ、
吹きながら、拍子・速度のアンバランスが気になった、
後で聴き直すと、あきらかに、波打って歪んでいる、

こういうのは、不正脈症と関係がありますかね???
音楽的センスが貧弱なのは自分でも承知していますが、吹き尻の間伸びと、拍子・速度のアンバランスは、ナンボ自分で気を付けても治せない、
ダメですなぁ~~down

投稿: 波平 | 2017年2月26日 (日) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から数日間穏やかな日が続く | トップページ | 便秘 »