« 宇宙の大原則 | トップページ | これらの曲 »

2017年2月10日 (金)

心を洗う石鹸

地球は24時間かけて1回転する、自転だ、
米国のホワイトハウスと、わが国の首相官邸とは、ホボ地球の裏表の位置になり、その時差17時間らしい、
真裏だと時差は12時間、の、はずだ、
17-12=5時間、
ホワイトハウスは首相官邸より5時間早く夜が明けるッテことかな???

計算が難しくて、よくわからんが…
わが国での午後5時(17時)は、アチラサン(ワシントン・ホワイトハウス)では、零時になる計算だ、もうすぐ夜明け前ってこと、
とにかく首脳会談はわが国の日付でいうと明日11日のことらしい、
時差・感狂いのなかでの首脳会談、大丈夫かいな???
ゴルフもするらしいが、野球だと打席に立って、玉打って、サード側へ走るような時差ボケだけはしないようにしてもらいたい、


おかげで、すこし、体調が戻り始めたような気がする、
ここ数日、禁酒している、
かみさんの指示に、おとなしく従っているってこと、

咳きこんで腹に力が入り、腹筋が筋肉痛で痛かったが、鍛えられてか、痛くなくなった、
風邪ひいて、まさか筋トレをするとは思ってもみなかった、

はじめて買った「ピアノ最新ヒット・ソング2017」に掲載のオモロソウな曲を尺八譜へ直し採る遊びで、2曲、
星野源「恋」
ドクターXのテーマ「ドクターX・大門未知子」

TVドラマの再放送「暗闇仕留め人」(藤田まこと)を観て、テーマ曲が「旅愁」平尾昌晃作曲・西崎みどり歌、が、気に入り、探すと楽譜が赤本にあったので、これも採取、

音楽はエエなぁ~~~
汚れ・錆びれた年寄りの心を洗う石鹸だ、実によく効く、
風邪薬は効かないけれど…


|
|

« 宇宙の大原則 | トップページ | これらの曲 »

コメント

“米入国制限の大統領令、停止継続・連邦高裁が判断”
の、速報が流れましたね、
で、入国デケルらしい、

スゴイ!!!
三権分立が機能しとる!!!

わが国では、三権分立は機能不全???
沖縄知事のジタバタはそのように見える、

投稿: 波平 | 2017年2月10日 (金) 11時21分

日本の首相が訪米している真っ最中に、トランプは、習近平と電話で会談をして、「一つの中国を尊重する。米中は、仲良くしよう。」と言ったとの報道が!

若しかしたら、「尖閣も沖縄も、中国に上げましょう。」と言ったのかも?

日本は、安部さんは、完全に遊ばれている。

毒が溜まって溜まって・・・・・ウーン・・・・苦しい!

投稿: 河童爺 | 2017年2月10日 (金) 14時53分

米中電話、
どうなっとるのか、さっぱりワッカランですなぁ~、

ひと昔前の、キッシンジャー時代の、頭越しのこと、思い出しました、

子分は辛い、親分の機嫌ばっか気にしてウロウロ・・・

現在のわが国は、一つの中国を認めている立場なのですよね、コレ、米国の尻馬にのせられた図だ、

あぁ~、久しぶりに(ほぼ半月)尺八吹いたら、カスレ音しか出なかったですわ、
血圧がビックリの高さだ、降圧剤飲んで、今、静かにしています、

焼酎吞みたいなぁ~~~

投稿: 波平 | 2017年2月10日 (金) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇宙の大原則 | トップページ | これらの曲 »