« 国連の“コク”の音 | トップページ | 似た者二人 »

2017年2月12日 (日)

暗闇仕留め人

オバマ前大統領は趣味のサーフィンをたのしんでおられるとかの報道がありますね、
大仕事を終え⇒生の自分に還り⇒余生を趣味で過ごす、
の、構図、

元総理大臣の細川氏は、余生を陶芸に打ち込んでおられるようですね、
森氏は、オリンピックの仕事をお楽しみだ、やめといた方がエエと思うがなぁ~、
ふん切り悪く、未だに政界に影響力を保つお方等も多いですよね、なかでも、ハトポッポやアカン氏などは、みっともなくていけません、

わたし波平ですか…こんなのは小物すぎて話にならん、

安倍総理、今は、トランプ氏とゴルフ中でしょうか???

今回の首脳会談は、安倍総理にとって“大仕事”だった、
成し終えて、引退し、サーフィンして遊びましょう、

総理は、“ひと仕事成し終えた”の、“ひと区切り的感慨”を抱かれるのでしょうなぁ~、今が盛りの印象が濃い、
コレからは、ダラダラの時間かも、かも…
ダレに、跡を託そうかな???

小池総理の時代???
石破総理かな???

どうなるのか、これからの日本の姿、気になるなぁ~
と、思いつつ、ゴッホン・ゴッホンやっとります、
いやまったく、しつこい風邪だこと、


必殺シリーズに、「暗闇仕留め人」ってのがあり、テーマ曲が「旅愁」(唱歌の同名曲とは別)、コレを尺八譜に採って稽古中です、
ゴッホン・ゴッホンしながらでも、尺八吹き続けないと、ますます体調が狂いそうだから…


|
|

« 国連の“コク”の音 | トップページ | 似た者二人 »

コメント

「旅愁」(唱歌の同名曲とは別)、

耳触りのいい歌ですね。

拍子が取り易い、年寄り向きの唄だと思います。

投稿: 河童爺 | 2017年2月12日 (日) 17時28分

河童さん

さいな、そう思いましてね採ってみました、

最新のヒットソングは、やっぱシンドイですわ、
譜を今日のブログに張りつけちゃった、
ダメかな???

投稿: 波平 | 2017年2月13日 (月) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国連の“コク”の音 | トップページ | 似た者二人 »