« やっつけてしまえ!!! | トップページ | 旬の曲、と、市歌ふたつ »

2017年3月 8日 (水)

「城ヶ島の雨」 「知床旅情」

「城ヶ島の雨」

「知床旅情」

なんて自分は下手なんだ、
と、落ち込んでばかりいても、どうしようもない、
あきらめる時は、あきらめざるを得ない、
なんぼ稽古しても、下手には、この辺りが限度かと思う、

「城ヶ島の雨」の作曲者は、他にも「どんぐりころころ」などを作曲なさっとる、が、どしてこの「城ヶ島…」だけが、こんなにもムツカシイのでしょうかねぇ~~~、

「知床旅情」は森繁さんの作曲ですよね、
同じメロデイで「オホーツクの舟歌」って曲がある、
わたしはこちらの方が好きだなぁ~、


|
|

« やっつけてしまえ!!! | トップページ | 旬の曲、と、市歌ふたつ »

コメント

城ケ島の雨は、波平さんの御苦労の後が窺われました。

冒頭の2小節に、繰り返し記号を書き加えられましたが、不要でしょう?

「ぬしの船」の部分は、河童譜は2種類ありますが、
「ふね」の部分は、波平さんの訂正通りで宜しいかと。
そのすぐ後の「エー」の小節にはフェルマータを付けられましたが、ここは4拍子にしてしまった方が合わせやすいかも知れませんね。

それにしても、ここまで熱心に研究して下さってありがとうございました。

投稿: 河童爺 | 2017年3月 8日 (水) 21時53分

あの後も、河童譜と睨みあっての稽古でした、
お目にかけた修正はvickyとは別の貴兄音源対応を狙ったものでしたが、途中でvicky版に切り替え、対応を工夫しました、これらの難儀工夫のなかでvickyの要諦が少し理解できるようになりました、
それにしても、
自分の音楽知識の貧弱さには呆れかえるばかりです、
とてもじゃないが、もう、人前で吹くのは無理です、
こうして、自分のブログで独り相撲とるのが関の山かな、
年取るほどに、自分の不甲斐なさに突き当り、落ち込み、落ち込みの毎日であります、
今後とも、よろしくご指導のほどお願いします、

投稿: 波平 | 2017年3月 9日 (木) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっつけてしまえ!!! | トップページ | 旬の曲、と、市歌ふたつ »