« 閻魔様が入国禁止令 | トップページ | 彼岸、変な事ばっか思い出しますなぁ~ »

2017年3月19日 (日)

シャバ社会と、音楽と、釣り

籠池爆弾、安倍政権を吹き飛ばしますかね???
総理は、こんなエエ加減な、反社会的なオッサンに負けるお方だとは思えないけれど…

時の施政者・トップは、どの時代をみても、ある種の“悪”ですわ、
悪のトップと言うてエエかも、
富と権力を一手に掴み、好き勝手してきた者らですわ、

早い話が、虫も殺せ得ないような者に、国のトップを任せられないですよね、
悪を力で押さえつけ、時には、牢屋へぶち込み、場合によっては死刑でぶっ殺すことがデケル者であることが必要だ、

神様には2種あって、
A) オッソロシイお方で、自分勝手な神様
……1神教・キリスト教・ヒンズー教など
B) 優しく、ものわかり良く、いつでも助けてくださる神様
…観世音菩薩が代表かな?? 仏教系の神様

わが国には、B)系統の神様がお住まいになっとって、で、下々の者らは、ナニかにつけて神様におすがりする習慣だ、
お上は(お殿様は)神様に近く、慈悲深く、お優しく、下々のことを慈愛の目で見ていてくださる、と、思っとる、
畏れ多いことながら、天皇・皇后陛下のお姿が重なりますなぁ~~~

が、娑婆社会の、と、いうか、国の施政者・トップは、ヤワではダメだ、
言い方は妥当でないかもだが、究極の悪がベストかも、
北朝鮮のあのお方、中国の習どん、米国のジョーカーじゃなかったトランプ氏など、
韓国のクネちゃんはヤワすぎたのだ、
百合子ねぇちゃんを見習ったら良かったのだ、
百合子ネエちゃんは、慎太郎兄ちゃんを屁とも思っとらんようだ、悪・度合いは、ネェチャンの方がだいぶ上手、

さてさて、波平どんの、尺八でなんでも吹いてみよう、の、尺八放浪記、
今日は、サッチモの「Hello Dolly!」にしようと思う、
コレ映画のテーマ曲だったのだね、
で、映画でDolly役をやった女性・バーブラ。ストライザーは歌手で、代表曲が「追憶・(The Way We Were)」、この曲もスンバラシイですなぁ~、がんばって、この曲も尺八譜へ採取し吹いてみようかな、
以上の2曲、今日の仕事、

あぁ、昨日は、早朝4時に自宅を出て港へ走り、艇に飛び乗って沖へ出たのが午前5時半、
で、ずっと、沖でプカプカ浮かんでいて、帰港午後4時、
釣り竿は出していましたが、なぁ~~~~~~~ん、も、釣れなかった、
あぁ~スッキリした!!!

|
|

« 閻魔様が入国禁止令 | トップページ | 彼岸、変な事ばっか思い出しますなぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 閻魔様が入国禁止令 | トップページ | 彼岸、変な事ばっか思い出しますなぁ~ »