« イカリ(錨)は、尺八より重かった | トップページ | イジケ吹きですわ、2曲 »

2017年3月13日 (月)

旅行とはなんぞや!!!

75歳以上は自動車運転免許の際、認知症検査を受けることになるらしい、
医師が、“認知症じゃない”の判定を、強要されることになるのだろうと思う、
 ヤクザの脅し
 札束攻勢、
 国会議員の口添え
結果
 A医師は、判定に厳しく、
 B医師は、判定が優しい、

 体調によって、時々にボケ具合が変化する、
 突如、認知症発症の危険がある、運転直前に、都度・都度、医師の診断を受けるべき、
 遠隔地・長時間は危険、短時間・短距離に限定、

以上は、今の自分を想いながらの感想、


さて、大型旅客船・飛鳥Ⅱのこと、
102日間世界一周クルーズ、乗ってみたいなぁ~~~、
が、旅行料金高すぎる、後ろのゼロ三つは不要だ!!!
南米や、アフリカ大陸や、オーストラリアや、アラスカや、黒海、バルト海なんぞへは周っておらん、サンクトピチルブールク(レニングラード)へも立ち寄らん、
つまらん!!!

実は、昨日、午前9時半ころ、播磨灘は二見人口島内・別府港内で、見事なV字型組んで低空を飛んできた雁の大群を観ました、
なんと、V字体形のまま海面すれすれまで降りてきて、わたしが走る艇のすぐ斜め前辺りの海面に群れは揃って着水した、見事な着水だった、
冬が過ぎ行く気配の中、彼らは北の国へ帰る、
ここらでひと休みってことみたいだった、
世界一周クルーズ船なんぞ、屁でもないや、
わしゃ、雁になってV字のなかで飛んでみたい、
旅行とはなんぞや!!!
癌は嫌いだ、が、雁のV字飛行はスンバラシイ!!!

|
|

« イカリ(錨)は、尺八より重かった | トップページ | イジケ吹きですわ、2曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イカリ(錨)は、尺八より重かった | トップページ | イジケ吹きですわ、2曲 »