« ニュースの堕落 | トップページ | 「さくら貝の歌」 »

2017年3月 7日 (火)

何曜日でした???

ミサイル4発発射ですが、
4発同時に打ったのなら、もう防ぎようがないようですね、
全弾、海にドボンだけだったのかな、
未だ着弾時に爆弾が爆発したこと無いですよね、
実弾(核弾頭?)使いたいのでしょうなぁ~

北朝鮮をぶっ潰したら、“難民流出”が怖いそうですね、
ミサイルより怖い難民流出、
将軍さまに洗脳され尽くされた方々…


学校法人「森友学園」…ダケ、でしょか???
似たような学園・学校など等が、既にぎょうさん存在しとるような気がしますなぁ~、
無いはずは無いと思う、
キット、同類の事例が、ほじくり出されるに違いない、

 石川や
 浜の真砂は
 尽きるとも
 世に盗人の
 種は尽きまじ
(石川五右衛門)

古今和歌集に「わが恋はよむとも尽きじ、荒磯海(ありそうみ)の浜の真砂(まさご)はよみ尽くすとも」って、句があって、これを本歌取りしたものらしいですな、
五右衛門どん、辞世の句まで盗んだってこと??

南禅寺山門にあがって、タバコ煙管片手に、
「あぁ~、絶景かな、絶景かな。春の宵は値千両」
って、な、こと言うたようですな、
かっこうエエなぁ~!!!

いやまったく、世の中には“悪”が仰山居ますなぁ~~、
校歌が昔の日活映画の曲・舟木一夫唄だなんて、コレも盗んだのかな???
入学希望者があったようですね、
サクラじゃないの???

今日の仏間稽古の曲はもう決めている、
「城ヶ島の雨」と「知床旅情」
ムツカシイですわ、
3月7日かぁ~~~
何曜日でした???


|
|

« ニュースの堕落 | トップページ | 「さくら貝の歌」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュースの堕落 | トップページ | 「さくら貝の歌」 »