« ジブリ・ハウルの動く城・主題歌「世界の約束」 | トップページ | 何曜日でした??? »

2017年3月 6日 (月)

ニュースの堕落

NHKのニュウースは原則、官房長官談話をなぞり報じるレベル???
菅官房長官は、安倍昭恵さんは私人だというた、
なら、NHKはそのスタンスで報じることになる、

安倍昭恵オフィシャルサイトってのがある、
充実した生活、活動をなさっている様子が窺える、
私人にもピンからキリまである、ピンおばちゃん、

わが国の報道機関は概ね政府機関の記者会見中心だ、
逸脱すると、記者クラブから外され、記者会見の場から外されるかも、
窮屈制約を超えるのは、笑いと冗談、の、世界だけ、
テレビのバラエティ番組、
お笑い芸人が台本をアドリブ味付けし、しゃべくる、
ダレが台本管理しとるのや???

森友学園のこと…
来月4月に開校の予定なら、校長先生や教員の採用などは既に終わっとる、と、思う、
 教員は資格(教員免許)保持者かな???まさか、臨時雇いのパート採用じゃあるまいね、
⇒どういう履歴の方々なの???
⇒教科書はどんなのを使うの???
 校歌は、昔の日活の青春映画「あゝ青春の胸の血は」だとか、校歌で歌うなら著作権料は無料扱いですよね、

豊洲問題、
イロイロな関係者の名前が出てくる、が、未だに、舛添さんや、猪瀬さんの名が出て来ない、
バラエティ番組にでもお呼びしたら視聴率上がると思いますがねぇ~、

あぁ~、今日も、バカバカしいこと書いちゃった

<余談>
わたしの魚釣りテリトリー・播磨灘の今年のイカナゴ生育、今年は非常に悪いようだ、
生育が悪いのではない、漁師の獲りすぎが原因だ、


|
|

« ジブリ・ハウルの動く城・主題歌「世界の約束」 | トップページ | 何曜日でした??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジブリ・ハウルの動く城・主題歌「世界の約束」 | トップページ | 何曜日でした??? »