« ダレがわたしの前を通りますかねぇ~~~ | トップページ | 「Fur Elise」 »

2017年3月26日 (日)

褌(ふんどし)の賃料

“忖度(そんたく)”云々が、森友学園がらみで問題視されている、

ナニが事実・真実なのか、
ソレを、どう判断しようとするのか、

“事実・真実”と”正義”とを、区別したい、
“歴史上の事実・真実”と、“政治上の正義”は、区別して考える必要がある、

安倍政権は、
この問題を、早期に決着させ、政権を安定維持したいと考えている、
“歴史上の事実真実”は、いかなるものであれ、
“政治上の正義”のなかで決着させようとしている、

野党は、
今のわが国の在り方が歪んだ悪環境にあるとして、“野党流・政治上の正義”の見地から、“正義”を追求したい、
…と、籠池氏の言うことが“事実・真実だとなる、
…そうしたい、と、言うべきか、

の、なかで、眉間にシワ寄せて、大阪府知事がブツブツ言うている、
知事は日本維新の会の見地から、忖度(そんたく)船に乗り込もうとしている、
この忖度船を党の国政進出航路へ導きたい、日本維新の会で国政を牛耳りたい、…かな
国会・証人喚問に出番を得られたら、それなりに、維新の会の存在感を国内に大きくPRデケル、
氏は、証人喚問されたいお気持ちなのですよね、そのような報道ですよね、

籠池氏は、証人喚問の場で、
「事実は小説より奇なりかな…」
と、うそぶいたですね、
ぬすっと猛々しい、言葉だ、喚問の場をアザケる言葉だ、
なぜ、あのとき、質問者は、氏の傲慢な、不遜な対応を叱責し、彼に責めを課すべしと問題視しなかったのだろう、

籠池氏は、とてもじゃないが教育者とは言えない、
ダマシ・ダマシの、詐欺師の類だと思えてならん、
こんなオッサンの汚れた褌(ふんどし)を借りて、国政を論じようとする野党面々が、なさけない、
油断していたら、そのうち、おっさんから、褌(ふんどし)の賃料を請求されるかもよ、
おっさんは、民進党へ、俺を国政選挙に公認してくれ、と、言い出しかねないと思うなぁ~、
コレ、約束し得くれたら、もっと、エエこと、おせぇ~たる、かな????


|
|

« ダレがわたしの前を通りますかねぇ~~~ | トップページ | 「Fur Elise」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダレがわたしの前を通りますかねぇ~~~ | トップページ | 「Fur Elise」 »