« スイッチ ON !!! | トップページ | 即刻、艇のガソリンに化かせてしまう »

2017年3月29日 (水)

はたらく

政府は“働き方改革”に全力で取り組むべく、関連法の提出準備中とか、
今朝の日経朝刊トップに出ている、
65歳以降も定年延長や雇用促進助成で、働ける環境作りを目指すとある、
が、わたしは、既に76歳8ケ月の後期高齢者、施策からは対象外の老人、
さびしいなぁ~~~

で、わたし、今日はナニしましょうかねぇ~~、

まずはこうして、だらだらブログを飽きもせず書き続けます、
コレ、働いているつもり、
朝刊ページをめくって、なんかオモロイコト書いていないか探している
コレも、ある種、働いているつもり、

高浜原発再稼働とある、
わしゃ、ヤバイなぁと思う、再稼働しないで別の方策を探るべきだ、
つい先ごろ、大型クレーンが原発施設の上に倒れ倒壊した事故があったばかりですよね、
高浜町の町長さんが地元に賑わいが戻る、と、言うて喜んでおられる、
再稼働して、施設にナニかが生じ、それにケチをつける都度、地元に札束見舞が頂戴デケル、
文句言うて札束頂戴、コレ町長さんの大切なお役目、
わたし、原発施設地区に、行政側から、施設側から寄付したり金品授与するのは法律で禁止すべきだと思いますよ、
人の顔を札束で叩いて物事を推し進めようとするのは間違っとります、
と、なったら、町長さんは、再稼働反対派になるのかな、
否、まだ禁止すべきことがある、
地元住人の施設雇用、コレ、厳禁にした方がエエ、
要するに、原発施設は、地元からは隔絶した区画にして、トランプ壁で蔽ってしまった方がエエ、
と、と、思いますがねぇ~~~、

あぁ~、昨日の釣行の釣果ですが、
ナァ~~~~ンも釣れませんでした、
気象庁の朝の播磨灘の波予想・ベタ凪、は、ウソでした、危険に近い変則風があり取り雨が襲ってきたりした、逃げ帰りましたが、買ったエサがホボそのまま残っていましてね、イケスに放ってありますが気になって仕方がない、
どうしましょうかねぇ~~~、
又、ウソ言うつもりかな、気象庁は、今日午前中は間違いなくベタ凪だと言うている、

あぁ、尺八遊びの方ですが、
「I will Always Love You」を波平我流尺八専用譜に改ざん中です、
五線譜を尺八譜へ直訳したって、わたしに吹けるはずがない、が、波平編曲(?)だと、だんだん、ケッタイナ曲になってくる、かみさんがコレ聴いていて…
「サビのところ、『AMD I will al ways love…』あたりが変よ、盛り上がらないわね」と、言うた、
かみさんが、この曲、歌えるとは思ってもいなかった、
ビックリ仰天だ、
で、またまた、直し吹いて、ご感想に添うべく努力中、

|
|

« スイッチ ON !!! | トップページ | 即刻、艇のガソリンに化かせてしまう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイッチ ON !!! | トップページ | 即刻、艇のガソリンに化かせてしまう »