« 嬉しいこと、疑問に思うこと、困ること、 | トップページ | 「北国の慕情」 »

2017年3月17日 (金)

大相撲・真正面からのぶつかり合い

大相撲3月場所、今日は6日目、オモロイですなぁ~~、
とにかく前へ出る、
向き合う力士は皆そう思って対戦する、
が、瞬時の迷いで、引いてしまう、

初手から、立ち合いで身をかわす作戦で向き合う力士も居る、体格の差がある場合は、この作戦は、非難されるべきじゃない、

白鴎は、“張り手”や、“肘でカチあげ”をよく使う、
効果があるが、大相撲の品格を落とす業だ、
最近、彼は、この手をあまり使わなくなった、誰かにこの手は使うな、と、言われたのだろうか???
使わなくなったら、テキメン、弱くなった…ような気がする、
今日からは、彼、とうとう休場するらしい、足のケガだということだが、張り手・カチあげが使えれば、休場することもなかったのだろうなぁ~~、

稀勢の里、今の彼は自分と戦っているのだと思う、
相撲も、他のナニゴトモ、つまるところは自分との戦いだ、
わしゃ、気の弱いイクジナシだから、初手から、アキラメ・投げ出し、で、日を重ねて今が在る、


森友学園・籠池氏が、総理から百万円寄付金を受け取っていた、と、発言し、国会がモメテイル、野党が、大喜びで騒いでいる、
“他人の褌(フンドシ)で相撲を取る”
を、思い出した、
“溺れる者はワラをも掴む”
を、思い出した、

籠池氏が、すんばらしい、お方だったなら、話は別だ、
が、
どう観ても、ええかげんなダマシ、誤魔化し、の、悪だと思う、
が、が…
彼の褌は今や値が上がって、百万円どころでないようだ、
借り受けて相撲とりたい者らが多いのですよね、
穢いフンドシ絞めて国会質問、みっともないですなぁ~~、

あぁ、総理婦人、難儀なかみさんですなぁ~、
 “虎の威を借るキツネ???
 ソクラテスのかみさん???
太公望のかみさんは、太公望に愛想つかして家を出たのだが、太公望が出世して後、家へ戻ってきた、が、太公望は「覆水は盆に返らず」と言うて追い出した、
稲田氏は罷免し得ても、かみさんはそういうわけにいかんよね、なんぎですなぁ~~、
エッツ!!
わたしが、心配することでもないか!!!

大相撲の真正面からのぶつかり合い、やっぱ、スバラシイ!!!

|
|

« 嬉しいこと、疑問に思うこと、困ること、 | トップページ | 「北国の慕情」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいこと、疑問に思うこと、困ること、 | トップページ | 「北国の慕情」 »